SSブログ

ペンタブ初めて使ってみた [パソコン]

Painter Essential 5を以前、3,218円という価格で購入。
平成28年の12月だった。

別に使うわけでもないけど、
「そんない安いんだったら、買っちゃえ!」
という感じで買ったソフトです。

その前に、Paintshop Pro 2018 Ultimateを
Painter Essential 5が
付属してるとも知らずに買ってたんだけど。
ソースネクストの1000円割引ポイントで、3082円でした。

と、まぁ、最近になって、Painter Essential 5を使ってみようと
弄ってたんだけど、やっぱりマウス操作だけでは不便です。
そんな時、Painterの動画見てたら、
液晶画面がついてないタブレットが目に留まった。

それまでの私は、ペンタブレット=液晶タブレットだと思って、
液晶画面がついてないただのペンタブレットが存在してることすら知らなかった。

というわけで、ネットでペンタブ調べまくり、
購入したのが、ワコムではなくXP-PenのDeco 01です。

WACOM Wacom Intuos Small ベーシック/ペンタブレット CTL-4100/K0

WACOM Wacom Intuos Small ベーシック/ペンタブレット CTL-4100/K0

  • 出版社/メーカー: WACOM
  • メディア: エレクトロニクス



初めてペンタブというものを使ってみたんだけど、
やはり慣れが必要なんだろうね。。

試しに、簡単な線画イラストをペイントしてみたんだけど、
ペンよりマウスのほうが扱いやすい。
慣れたら、ペンで細かい作業ができるので便利そうだけど。
でも、すぐになれると思う。

それで、XP-PenのDeco 01はMサイズで、
モニタ32インチで使ったら、ペンタブ静人モニタの距離感覚が・・・?

というわけで、デュアルモニタの24インチで使用してみると、
それでも、「大きすぎかな??」
だから説いて、小さいサイズのモニタ買い足すの面倒だし!!!

しばらく様子をみよう!

というか、液晶ペンタブ欲しくなってしまった。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薬用パール ホワイト Pro EX[1本入り] -2週間お試しコース【ビューティーラボ】薬用パール ホワイト Pro EX[1本...
8,400円
大人気!自宅で簡単ホワイトニング!!タレントの間で大流行!!

Ads by 電脳卸
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。