SSブログ
映画・テレビ ブログトップ
前の10件 | -

ディズニープラス990円 [映画・テレビ]

ディズニープラスの加入者がnetflixを抜いたというニュース。
ディズニープラスは加入者増でnetfrixは加入者減。
「ふ~ん、自分には関係ない」と思い聞き流してた。

しかし今日、いつものようにネットニュース眺めてたら
ディズニープラスが目に留まった。
月額990円
huluより安い [ひらめき]
それにすべて見放題。

以前は、料金高く国内では4Kないとか少ないといわれてたし。
それで4Kコンテンツを今回確認してみると、
どうやらあるようだ。

とりあえず、月990円で最近はほとんど見ないhuluより安いから、
ディズニープラスに入ってみた。
入会の決め手は、U-nextやprimeビデオで有料のマーベル作品やディズニー作品が見放題[ぴかぴか(新しい)]

さっそく、4Kコンテンツ確認してみると
ほぼメジャータイトルは、4Kでした。
例えば、「パイレーツ・オブ・カリビアン シリーズ」、「プロメテウス、エイリアン: コヴェナント」、マーベル映画など。

さすがに、U-nextやprimeビデオでもここまでのメジャータイトルは4Kコンテンツとしては、
視聴できない。(少なからず、あるにはあるけどネ)

4Kブルーレイ自体のレンタルは、見たことないので
買うしか見る方法はないと思ってたけど、
ディズニープラス入会したら、
ここまでのメジャータイトルが4Kで視聴できるのは、うれしいことです。

実際、4K映画見るには、
4Kブルーレイプレイヤーや4Kブルーレイを購入しなければと思ってました。
 4Kブルーレイって高いし・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

それ考えると、個人的には、
ディズニープラスって安いと思います。

ディズニープラスの加入者増ってのも、うなずけます。

「プロメテウス」見ながら、この記事書いてるけど、
やっぱ、4Kはきれいです。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TCLテレビのドルビービジョン [映画・テレビ]

先日買ったドルビービジョン対応のTCL 4Kテレビ P615(43インチ)ウィ視聴した感想。

Android TV搭載だけど、設定がめんどくさいので、
primeビデオだけログインして、
後は、firestick 4K Maxで見てます。
primeビデオ、netflix、U-next、hulu
huluは、画質がちょっと落ちるんでもっぱらタブレット専用ですが・・・[わーい(嬉しい顔)]

とりあえず、Dolbyvision再生できたのはfirestickのnetflixでした。
今までは、PCやfirestickでnetflixの4KコンテンツはUHD 4Kだったけど、
このテレビでfirestck使うとDolbyvisionコンテンツ表示だった。
4KコンテンツがすべてDolbyvision対応なのかそこまではわかりませんが・・・。
テレビ自体が、DolbyAtmos対応してるので、DolbyAtmosも表示されました。

primeビデオは、Dolbyvision対応コンテンツあるんだろうけど、
検索にヒットしたのが、数えるほどだったので試してません。

今まで、4Kモニタで視聴していたけど、
モニタと違って、やっぱりテレビはきれいでした。

ちなみに、PCのモニタとして使っても画質は、全然違いました。
PCがDolbyvision対応してるわけじゃないんだけど、
4Kモニタと4Kテレビじゃ、こんなに画質というか、映像が違うことを
改めて、思い知った。

ただ、時折気になる、4K放送のテレビ番組の黒つぶれや、白飛びなどが
少し気になった。

Dolbyvision対応なので、そこまで輝度は低くないとは思うんだけど、
やはり、中華の格安テレビ。
 なのかなと思ってしまう[メール]
ソニーやパナソニックなどの国産メーカーだと、そんなことないのかもしれないけど。

ひと言で、感想を言えば、やっぱりキレイ[ひらめき]
43インチだけど、5万円切る価格で、Dolbyvision、HDR10、HLG、DolbyAtmos対応の4Kテレビ。

ちなみに、PCでブルーレイ映画をこのテレビに出力(モニタとして)してみたが、
今までの4Kモニタ(HDR)と比較しても、映像がかなりきれいです。
ブルーレイからの出力なので、情報量が多いからなのか、
黒つぶれや、色浮きなどの症状があまりないようだ。
※個人的見解だけどね。(使用ソフトは、PowerDVD17)

ただ、一番残念なのは、HDMIポートが2つしかないこと。
一つは、ARC・eARCです。
それなのに、サウンドバー、firestick、PCの3つを接続。
解決方法は、HDMI切り替え機を使ってます。

このテレビ買ったせいで、今まで見てきたブルーレイ見直す羽目になってしまいました。
理由はきれいだから・・・、
また、あの映画を見てみたいという衝動にかられて・・・[ひらめき]

私の場合、テレビとの距離はほぼ1mです。
今回感じたことは、映画見るなら、

モニタじゃなくて、やっぱりテレビだなということです。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4Kテレビのドルビービジョン買っちゃった [映画・テレビ]

欲しかった4Kテレビ、ついに買っちゃいました。
ソニーが欲しかったんだけど、10万円以上は無理[もうやだ~(悲しい顔)]


悩んだ結果、50インチは大きそうなので43インチに決定。
メーカーは中華。
ハイセンスorTCLを模索。
理由は、東芝orパナソニックですね。

どちらもHDR10、HLGには対応してるけど、
よく見ると、TCL P615はドルビービジョンに対応してる[ひらめき]
それが決め手でした。

届いたTCL P615(4Kテレビ 43インチ)とパソコンの4Kモニタで映画を見比べてみると、
映像的には、テレビの方が断然きれいでした。
(個人の主観ですけど・・・)

やっぱり映画見るなら、テレビだと実感しました。
気になったところは、
やっぱり安い中華テレビだからかな、
黒いスーツや暗いところの黒つぶれが気になった。[わーい(嬉しい顔)]
設定をいじくりまわして、それなりには調整したけど、
不満が残る。

まぁ、安いんだからそれは仕方ないと諦める[もうやだ~(悲しい顔)]

ただ、購入にあたって、確認不足だったのが
HDMIポートの数でした。
最低でも3ポートはついてるだろうと思ってたら、
2ポートしかついてない。
1つは、eARC・ARCに対応してるんで良いけど、
HDMIポートが2つとは、少なすぎる。

私としては、サウンドバー、firestick 4K Max、パソコン
と、3つ接続したかった。

結局、HDMI切り替え機を使って、firestckとパソコンを切り替える羽目になった。
※ちなみに50インチはHDMIポートが3つついてる。
 サウンドは、Dolby Atmos対応です。


感想としては、ブルーレイ映画やフルHDネット動画もそれなりにきれいだし、
買ってよかったとは思う。





アンドロイドTVの設定が面倒なので、firestickを使ってるけど、
試しに、アンドロイドTVでnetflix使ってみたけど、動作が遅いので、
他のVODサービスの設定はしませんでした。




nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Mr.&Mrs.スミスをnetflixで見てがっかり [映画・テレビ]

Mr.&Mrs.スミスをnetflixで観れるようになったので視てみた。
パソコンで。

日本語吹き替え見たんだけど、なんだか違和感!
吹き替え声優が違う。
と、それはいいんだけど、
あれ???
サウンドが、ひょっとしてステレオ[?]
リアスピーカーから音が聞こえない・・・
調べてみると
Mr.&Mrs.スミス.png
あぁ、やっぱり2.0のステレオでした。
それどころか、オリジナルの英語も2.0。

驚いたことに、
ポルトガル語は5.1・・・・[がく~(落胆した顔)]
なぜ[exclamation×2]

netflixでMr.&Mrs.スミスを見る気にはなれなかった。
この映画に関してはU-nextの方がましだ。
netflixもU-nextもコンテンツ料金はかからないんだけどね。

画質的には、やっぱりnethflixの方がU-nextよりいいんだよね。
微妙に・・・

primeビデオでは、たまぁ~に100円で観れる時があるよ。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HT-X8500でAmos試したが [映画・テレビ]

ソニーのAtmos対応サウンドバー HT-X8500
Dolby Atmos試した見ましたが、
正直、期待外れでした。

というか、いろんな人がレビューで、
サウンドバーのDolby Atmosは、疑似サラウンド!
って書き込まれていた。

それと知りつつ、パソコンでnetflixで見てたら、
時折、4K Dolby Atmosの表示が。

Atmosを体験したい一心から、MicrosoftストアからDolby Accessを購入。
新たにヘッドホンも購入して、やっとAtmos体験。
この時は、正直Atmosすごい!
って思いました。

しかし、パソコン接続の5.1chスピーカーは、
それだけではAtmos再生できませんでした。
そういうわけで買ったのが、ソニーのサウンドバー「HT-X8500

このサウンドバーで、Atmos体験するには、
HT-X8500にFirestick4Kを直挿し!
そして、モニターへ出力。
でも、Firestick4KはnethflixのDolby Atmosには対応してません。
対応してるのは、primeビデオとU-Next。
netflixは、ただの5.1表示。

primeビデオとU-NextでAtmos対応作品を視聴したけど、
HT-X8500のAtmosランプは点灯しない。

理由は、Atmos対応作品の音声でした。
日本語吹き替えでは、Atmosにならずオリジナル言語にしたら、
Atmosランプが点灯しました。

改めて、これがAtmosサウンド・・・・・????
期待しすぎました。
これなら普通に、パソコンの5.1chスピーカーのサラウンドのほうがましだ。
と、思ってしまいました。
まぁ、個人の好みの問題なんでしょうけど。

ほんとにDolby Atmos体験したいなら、
やっぱりAVアンプとそれなりにスピーカーが必要なようです。

ちなみに私が視聴したAtmos作品は、
primeビデオ:イントゥ・ザ・スカイ~気球で未来を変えた二人~
       トゥモロー・ウォー
       ※視聴中に音声変更できます
U-Next:ミッション:インポッシブル/フォールアウト
どの作品も、吹替でなくEnglishでAtmos再生でした。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フナイテレビチューナーにアマゾンFireTV [映画・テレビ]

フナイテレビチューナー、型番FT-4KS10。

テレビ見るには問題ないけど、アンドロイドTVとうたいながら、
netfkixとアマゾンprimeビデオ見れないのは、
やっぱり、不満[むかっ(怒り)]

ピクセラのOEMらしいのだが、
ピクセラの「PIXELA 4K Smart Tuner」は、netflixは見れるけど
アマゾンprimeビデオは、だめらしい。

もちろん、パナソニック「TU-BUHD100」と同じで、netflixもAmazonもダメ。


そこで、姉に貸してた「Fire TV Stick 4K」が戻ってきたことと、
パソコンモニタのために以前購入してたHDMI切り替え機。
これです↓↓



  ※4K Ultraって本体にあるけど、アマゾンの説明見たら、フルHDだった。
   4Kはこちら↓↓




なぜこれが必要だったかというと、
フナイのテレビチューナーを接続してるモニタには、HDMIポートが1つしかないから。
もちろん、フナイテレビチューナーにもHDMIポートは1つしかない。

それで、このHDMI切り替え機(入力デバイスは、5台まで)に
フナイテレビチューナーとFire TV Stick 4Kを接続を接続して、
モニタに接続すると、Fire TV Stick 4K使えるようになった。

これで、テレビを見たいときは、HDMIをフナイチューナーに接続を切り替えると
テレビが見れます。

ちなみに、HDMI切り替えはリモコンが付属してるので、
リモコン操作です。


ふと思ったのだが、ベスト電器やヤマダ電機に行ったときに
フナイテレビを見てたら、アマゾンprimeビデオに対応してるテレビを見かけなかった。
探せばあるんだろうけど・・・・

FireStick、やっぱ持ってると便利だね。


そういえば、姉んちに行ったときに新しいテレビ見たけど
パナソニックの有機テレビだった。
atmos対応!!

アンドロイド設定後に、アマゾンprimeビデオで4k見たら、
Ultra表示ではなくて、DOLBY VISIONと表示されたんで、
一瞬???、となってしまった。

さすがに有機パネルはきれいだわな!

共通テーマ:テレビ

フナイテレビチューナー、Netflixがない [映画・テレビ]

フナイテレビチューナーFT-4KS10を買っちゃった。
理由は、LG32インチモニタ(フルHD)をテレビにするために。

FUNAI フナイ FT-4KS10 テレビチューナー 新4K衛星放送対応

FUNAI フナイ FT-4KS10 テレビチューナー 新4K衛星放送対応

  • 出版社/メーカー: フナイ
  • メディア: エレクトロニクス


ちなみにこのチューナー4Kチューナですが、私はスカパーなど見ないので4Kは必要なし。
ただ、地デジチューナーだけ目的でした。

接続は簡単でした、モニタとチューナーをHDMIケーブルでつなぐだけ。
アンドロイドTVで クロムキャスト内蔵。

youtubeは、基本アプリですぐ使用できて、ギャオはインストールすれば使用できた。
他に動画アプリがhuluやU-Nextなどメジャーアプリがあったけど、
私が使ってる、netflixやアマゾンprimeビデオはなかった。
グーグルプレイで検索したけど、
検索結果に反映しなかった。

不信に思い、フナイのサポートで電話する。
結果は、
検索して表示されなければ使えないということでした。

それなら、はっきり記載してほしいですね。
でも、見るためのチューナーとして購入したんだから、
huluが使えるだけましかな!


ほかに不具合として、
地デジのチャンネルスキャンして、
1局だけ、チャンネルスキャン結果に表示されてるけど、
チャンネル操作してもチャンネルに反映されない局がありました。

再度チャンネルスキャンしても、同じ状況。

もしかしてと思い、そのチャンネル局を空きのチャンネルに登録したら、
見れるようになりました。

使用感は、チャンネルの切り替えや、データ放送の表示は、
今まで使ってた不明メーカーのテレビ(fireiTVに選択メーカーが存在しなかった)は、
チャンネル切り替えや、データ放送表示は無茶苦茶遅かった。

それに比べると、サクサク切り替わるという感じです。
LG32インチモニタは、スピーカーがついてないので、
ヘッドフォンポートにスピーカーつないでOKでした。

チューナーリモコン設定で、使用テレビの選択画面があり、
LGはあったけど、テレビじゃなくて、モニタなのでどうかなと不安だったけど、
セッティングしてみると、リモコンの電源ボタンで、
モニタの電源をオンオフできました。

4Kチューナーで録画もできるけど、
録画はしないので、チューナー1つで十分です。

購入価格を考えると安い買い物だった感じです。
11,693円でした。




nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

hulu安定してる [映画・テレビ]

数か月前に友達んちに行ったら、「huluに入った!」

と、友達は行った。

「なんともったいないことを!」と、返した。

あれだけ視聴不安定だったhulu。

しかし、友達曰く「安定してるよ!」


そんなあほな!

と思いながら、帰宅して、自分のパソコンで視聴してみると、

安定してる模様・・・・

そして、現在も、視聴安定してます。


そんなら、とっととテコ入れしてくれりゃよかったのに!

あの悪夢のhuluリニューアル、
腹立たしいくらい泣かされたからね。

それにしても、安定するのに、
あまりにも、時間かけすぎ!


って、最近huluの「IQ246〜華麗なる事件簿」にはまってます。

法門寺沙羅駆を演じる織田裕二。
こんなキャラも演じることできるんだ!

第1話に出て来た「石黒賢」
思わず、「振り返れば奴がいる」を思い出した。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

悟空伝、ブルーレイないのでネット視聴 [映画・テレビ]

悟空伝って映画があるんだけど、

今までの西遊記と違って、
とっても面白かった。

で、DVDはあるんだけど、
やっぱり画質は・・・・・・。

だから、悟空伝のブルーレイ探したけど、
いまだに国内では販売されてない。

DVD画質は、やっぱり見るに堪えない。

でも先週、アマゾンprimeで悟空伝レンタル100円だったの速攻ゲット。

そして、今日仕事休みで視聴開始!
 ※HD(1080p)です
只今2回目を、視聴中。

やっぱ、DVDより画質がいいじゃん!

画質は満足です。
ただぁ・・・・、サウンドは2CHだけどね。

まぁ、仕方ないか!


アマゾンprime、結構お世話になってます。
会員だから、欲しいもの買うとき、
夜中12過ぎて注文しても、
翌日には夕方届くこともありす。

すごく便利です。


Netflixも会員になってるけど、
大好きなブルース・ウィリスの「ジャッカル」が
フルHDで視聴できるのが気に入ってます。

この「ジャッカル」も日本では、
DVDしかなんだよね。
輸入盤のブルーレイはあるけど・・・
  日本語の吹き替えがない。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

奥田瑛二で波瀾爆笑 [映画・テレビ]

奥田瑛二が、今、テレビに出てます。
「誰だって波瀾爆笑」って番組です。

奥田瑛二の、略歴紹介というか人生のエピソード紹介!?

それで、テレビ見ながら、パソコンで奥田瑛二調べてみると、
ホームレスの時期があったんだって、代々木公園で!

その時期というが、「宇宙円盤バンキッド」の後らしい。
そのホームレスのとき知り合ったのが、
妻の安藤和津(犬養毅の孫)だそうです。

ウイキで奥田瑛二調べてみると、
天知茂の付き人もしてたらしいけど、
波瀾爆笑の中ではその事と、宇宙円盤バンキッドのことには触れなかった。

そう、私は小さい頃に「宇宙円盤バンキッド」をリアルタイムで見てました。
あるときふと、「奥田 英二」ってバンキッドに出てた俳優がいたけど
どうなったんだろう???
と思ったら、
いつの間にか、徐々に売れ始めた。

子供心に、宇宙円盤バンキッドを見たときの
奥田 英二のインパクトは覚えてる。
だから、奥田 英二tyて名前だけは忘れたことはなかった。

そんな奥田瑛二も、68歳。

ふと感じたのが、奥田瑛二と石田純一は「対象的」だなと思ってしまった。


あまりにもマイナー過ぎて、ないだろうと思ってた
「宇宙円盤バンキッド」のDVD!
ありました。

円盤戦争バンキッド vol.1 東宝DVD名作セレクション

円盤戦争バンキッド vol.1 東宝DVD名作セレクション

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 映画・テレビ ブログトップ
薬用パール ホワイト Pro EX[1本入り] -2週間お試しコース【ビューティーラボ】薬用パール ホワイト Pro EX[1本...
8,400円
大人気!自宅で簡単ホワイトニング!!タレントの間で大流行!!

Ads by 電脳卸
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。