SSブログ

huluとディズニープラスのセットプラン [日記]

ネット動画のディズニープラス、
入会したのは、月990円見放題でコンテンツは4K視聴OK。

Netflixの4K視聴コースと比較すると安いので入ったのが動機でした。
当時huluも入っていたのですが、ほとんど観なくなってました。
そして気づいたことが一つ!
huluで視聴終了になっていたTVシリーズが、ディズニープラスで観れるようになってました。

調べてみると、huluはディズニーの子会社になってました。
それが理由でhuluのコンテンツがディズニープラスに流れたんだなと納得し、
huluを解約。

しかし、ディズニープラスは990円から1,320円にアップ。
hulu料金は月1,026円
huluはディズニープラスとのセットプランが用意され、料金は1,490円
よって、
セットプランの方がお得だと思い、セットプランに入った。


※注意
二重課金にならないように、ディズニープラスは退会して、
huluでディズニープラスとのセットプランに入会します。
ちなみに、ディズニープラスを退会するとき、
視聴期限が表示されるので、それを参考にセットプランに入会した方がよいと思います。

huluセットアップ終了後、ディズニープラスのログイン画面では、
huluのID(メールアドレス)が表示されていますが、
退会したディズニープラスのアカウントのIDとパスワードを入力すると
ディズニープラスの視聴履歴が引き継ぐことができます。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

詐欺メールが来た [日記]

さくらサーバと契約してるんだけど、
昨日変なメールが来た。

【さくらのクラウド】クレジットカードご確認のお願い いつもさくらのクラウドをご利用いただきありがとうございます。   さくらのクラウド 2023年01月ご利用分につきまして、クレジットカードの認証に 問題が発生しております。   お手数ですが、会員メニューにアクセスいただき、登録のクレジットカード にお間違えが無いかご確認いただけますでしょうか。   なお、今月末までに問題が解消されない場合、会員メニューからのクレジット 決済 または 銀行振込みいただくことになります。あらかじめご了承ください。   今後もさくらのクラウドをよろしくお願いいたします。


はて??
さくらクラウド???[exclamation&question]

さくらサーバーは、銀行引き落としだけど。
なんで[exclamation×2]

と思い、ATMで通帳を記帳したけど何もおかしいところはない。

帰宅して、このメールをよく見たら、
件名が「【さくらのクラウド】クレジットカードご確認のお願い」
そして、差出人は、「さくらインターネット」になっていたけど
メルアドが、さくらインターネットじゃない[ひらめき]
記載してある、会員メニューログインのアドレスも違う。

これって、明らかに詐欺メール。
ネットで検索したら、やっぱりだった。

よく考えたら、クレジットカードは登録してませんでした。
自分のはやとちりで、
口座引き落としできなかったので、クレジットカードに変更してくれ
との趣旨だと、勘違いしてました。

メーるに記載の会員メニューにアクセスしなくてよかったです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アンドロイドのSDカードを内部ストレージ化 [日記]

アンドロイドのスマホやタブレット、
数年前のものは、容量が少ない。

私が持ってる、fire HD 8(16GB 第8世代)
ファーウェイ mediapad M5 lite(32GB)
スマホ シャープ SHV41(3GB)

fire HD 8は、16GBで空き容量は5GBほど。
これは、128GBのmicroSDカードを内部ストレージ化できたのでOK。

ファーウェイは、32GBでも、独自のアンドロイドOSのためか、
スマホと違って、デフォルトアプリが少ない割には空き容量は、10GBちょっと。
消せるものは削除して、どうにか空き容量を13GBほどにした。
数年使用してると、空き容量も数GBしかない。
それmicroSDカードを、内部ストレージ化しようとしたけど、
設定の項目がない。

それでパソコンから内部ストレージ化を試したけど、。
一番最後にエラーを吐いた。
調べてみると、できないらしい。

シャープのスマホは、32GBでもデフォルトアプリが多すぎて、
最初から、空き容量15GBもなかったし、使ってるうちに10GB以下になってしまった。
現在このスマホは、契約終了のただのアンドロイド。
でも空き容量少ないので使いにくいので、64GBのmicroSDカーを内部ストレージ化。
しかし、この機種も内部ストレージ化の設定がない。
仕方なくパソコンから、内部ストレージ化を決行。
無事できました。
Screenshot_20221103-105639[1].png

内部ストレージ化については、Windows向けのAndroid SDKツールを使いました。
SDカード 内部ストレージ化などで調べるとやり方はすぐに見つかります。
やり方、ちょっとめんどくさいけど。



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Fire HD 10 Plus、5回分割 [日記]

Fire HD 10 Plusの64GBをプライムデーで買いました。

価格は、15980円でした。

で、購入時に気になったのが、以前から表示されてる5回分割払い。

15980円の5回分割は、 毎月¥3,196 (分割手数料¥0)

これは負担なく買えるなと思ったが、
たぶん、申込用のクレジット書類などが送付されて、
それからだろうと思ってました。

ただ、この金額でそんな面倒なことするのかなとも思った。

ということで、
Fire HD 10 Plusの64GB、15980円の5回分割払いにチェックを入れて
申し込んでみました。

すると、支払いがそのまま分割払いになりました。

アップルのiPadの3回払いを考えると、
購入に関しては、Fire HDのほうがかなり敷居が低いですね。

ちなみにFirestick も5回払いがあります。

ただこの5回払い、プライム会員だから表示されてるのか?
表示されない人もいるのか。
そこまではわからないけど。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

AUスマホ、いまだに電話できない [日記]

AUスマホの障害、復旧したとアナウンスしてるけど、
いまだに、電話使えない[がく~(落胆した顔)]

電話かけても、呼び出す前にすぐ切れる[爆弾]

それにしても、気になったのが、
AUの今回の障害ニュース。
「au携帯電話サービスがご利用しづらい状況」
利用しづらい状況じゃなくて、
まったく利用できないのに・・・

というか、
「ネットワークを利用できません」
「発信できません」
って表示されてた。

ニュース視てても、障害は復旧しました!
とあるのに、全然電話機能が使えない。

なんかニュースの伝え方がおかしいと思ってしまった。。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ライフカード作ったら、国際ブランドに対応してない? [日記]

クレジットカードのライフカード。

作ってみたけど、送ってきたカードを見たら、
国際ブランドである、master、visa、JCBに対応してない・・・[がく~(落胆した顔)]

不安になってしまいました。

でも、web申込サイトでは、3つの国際ブランドが表示されてたけど。
不信に思って、ライフカードの申込サイトを開いたら、
確かに3つの国際ブランドは表示されてます。

再度、送られてきた自分のカードを見ると、
master、visa、JCBも文字はない。
あるのは赤丸とオレンジ色の丸が重なったものが表示されてるだけ。

そういえば、カード申込の際に、各債ブランドしてしなかった。
それが原因かな・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

などと、いろいろ考えながらネット情報検索。
「あららぁ~~~[ひらめき]
masterカードのデザインが変わり色違いの〇が重なっただけで、
masterの文字が消えてます。

そういえば、何年か前にカスターカードデザインが変わるよ~
って、そんな話を思い出した。

で、私のライフカードは国際ブランドはmasterカートと提携でした。

いや~、ホント!びっくりでした~~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スマホSHG03に換えたら、思わぬ弊害が [日記]

AUスマホをシャープのSHG03に換えました。
前のスマホは、同じシャープのSHV41。
SHV41は、電話かかってきてもまず出れない。
タップしたボタンが消えて、次の応答ボタンをタップしても、
そのボタンも消えて[がく~(落胆した顔)]、それでも呼び出し中・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

電話の呼び出し音が切れてから、こちらからかけなおす場合がかなり多かった。
そして分かったことは、呼び出しボタンが消えた後は、
電話をかける受話器ボタンを押して、「通話に戻る」・・・[ちっ(怒った顔)]

何ともお粗末なスマホでした。
まぁ、初めてのスマホだったんで、安いスマホにしたのがいけなかったのか[ふらふら]

アプリの起動も遅かったし。
テレビ付きだったけど、ほとんど使わなかった。
スマホにテレビ機能なんていらねぇ。

というわけで、今度のシャープ大丈夫だろう!
と思いながらも懲りずに安いスマホにしてしまった。

使ってみると、電話もすぐに出れるし、アプリもサクッと起動する。
SHV41は、line立ち上がるのに5秒以上かかったしね。
やっぱり、RAM4GB、メモリ64GBは良いね。

メモリも、まだ60%以上空いてるし。

と、気になったのが全機種からのデータ移行。
移行できてないAUアプリをは発見。
ウイルスバスター for au がない。
ユニクロなどのアプリは移行できてるのに・・

ネットで調べてみると、SHG03はウイルスバスターに対応してないらしい。
AUスマートパスプレミアに入ってるから無料なんだけど・・・・[がく~(落胆した顔)]
で、早速AUショップに赴いて店員に聞いてみると、
「できますよ!」と言いながらも、
スマホ弄りながらウイルスバスターじゃなくてウイルスブロックなら無料で使えるとのこと。

しかし私は、ESETライセンス5台の余りを、SHG03インストール。


他にも、wimaxのモバイルルータを持ってるんだけど、
ハイスピードプラスエリアモード って機能を使うとオプション料金が発生するのだが、
auスマートバリュー mineを契約してると、オプション料金は発生しない。

だが、スマホをSHG03という5G対応に交換したことで、
auスマートバリュー mineは適用できないといわれて、解約に・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
少額ながら割引もあったのに・・・
そして、機種交換の契約の時に、
店員はこともあろうに、テザリング30GBを押してくる。
「だから、モバイルバッテリ持ってるって言ってるだろう!!!」
wifiタブレット外で使うには、スマホの容量より、
モバイルバッテリーが便利なんだから。

ん~、政府がスマホ代安くしろ~~って言ってたんで、
安くなったのかと思えば、1000円以上高くなった。

田舎なんだから、型遅れの4G対応機種でよかったかもしれない。

というわけで、5Gスマホに換えたら、
予期せぬ弊害おきてしまった。

ただ、4.9インチから5.8インチにサイズ変更は、使いやすい。
初めてのスマホは、ガラケーみたいに片手で操作を意識して、
小さいサイズにしたんだけどね。
スマホって、ガラケーみたいに片手でやるもんじゃないし。
せめて受話器ボタンぐらいは、リアルボタンでいいんじゃないかと思うんだけど。

今度のスマホ、電池容量は全機種の2,500mAhから4,570mAhに増えたけど、
消費電力上がったいるのだろうか、電池長持ちって感覚はない。





nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スマホでメール画像が表示しない [日記]

スマホでメール受信したら、ツタヤのクーポン画像が表示しない。
二次元バーコードのやつですね。

GWの受信メールまでは、表示してたんだけど・・・

マックハウスのメールは、スマホを横にしたら表示したんで、
今回のツタヤメールもスマホを横にしてみた。

でもやっぱりだけだった。

で、ネット検索したけど、アプリで画像表示しないはヒットしたけど、
メールで画像表示しないは、
これといった解決方法は、ヒットしなかった。

そこでスマホメールの設定を見たら何とかなるかなと思い、
Eメール設定という項目を開いてみた。

すると、外部画像表示という項目があり、オフになっていた。
これをオンにしてみた。

再度、ツタヤの受信メールを開いてみると、
今度は、ちゃんと以前のように画像表示してます。

そこで、マックハウスのメールを開いてみると
縦画面でも、画像が表示された。

結局は画像表示設定が、オフになっていただけだった。




nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ユニクロアプリ、会員証が表示しない [日記]

ユニクロへ買い物!

精算するとき、スマホのユニクロアプリがァ~~~

反応しませんでした[ふらふら]

店員に聞いても
「反応しませんね!???[もうやだ~(悲しい顔)]


結局、単なるカード支払いになってしまった。

何のためのユニクロアプリだ[むかっ(怒り)]


帰宅して、PCで検索!
ユニクロアプリの更新!

・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ユニクロ五アプリ、使えねぇ~~~[バッド(下向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガムテープがない、台風10号 [日記]

台風10号が近づいてる。
昨日は仕事だったので、今朝は8:00から開いてるホームセンターへgo!

いった先は、グッデイ。

5分前には到着したけ、台風10号の影響でそれなりにお客さんがいました。
行列ができるほどじゃなかったけどね。

一番必要な針金を探すけど、なかなか見つけられない。
やっとこさ見つけて、今度はガムテープ。

まぁ、売れ切れだろうとは思いながらも、どこにおいてあるのかわからない。
店員に尋ねようとしても、これまたなかなか見つからない。
やっと捕まえた店員に、ガムテープ尋ねると、
やっぱりガムテープがない


そのまま帰ろうとしたら、卓上コンロのガスボンベ抱えた女性を見かけて、
「とりえず、ガスボンベ買っとくか!」
と即購入。

と、先日の台風9号で網戸が破れたので、
補修するために一式購入。

そのまま帰宅。

屋根に上って、太陽温水器を風邪で飛ばないよう、
念のために針金で補強。

そして今度は、網戸の補修。
プロじゃないんで、これで十分と自己満足で補修終了。

台風が来ても、ベランダは屋根ついてるんで、
いつも、ベランダのサッシは開けてます。
だから涼しいです。


台風10号、当初の予想よりも勢力が落ちるようで、
台風の強さも、非常に大きいから強いに!

何とかしのげそうかな!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
薬用パール ホワイト Pro EX[1本入り] -2週間お試しコース【ビューティーラボ】薬用パール ホワイト Pro EX[1本...
8,400円
大人気!自宅で簡単ホワイトニング!!タレントの間で大流行!!

Ads by 電脳卸
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。