SSブログ

フナイテレビチューナー、Netflixがない [映画・テレビ]

フナイテレビチューナーFT-4KS10を買っちゃった。
理由は、LG32インチモニタ(フルHD)をテレビにするために。

FUNAI フナイ FT-4KS10 テレビチューナー 新4K衛星放送対応

FUNAI フナイ FT-4KS10 テレビチューナー 新4K衛星放送対応

  • 出版社/メーカー: フナイ
  • メディア: エレクトロニクス


ちなみにこのチューナー4Kチューナですが、私はスカパーなど見ないので4Kは必要なし。
ただ、地デジチューナーだけ目的でした。

接続は簡単でした、モニタとチューナーをHDMIケーブルでつなぐだけ。
アンドロイドTVで クロムキャスト内蔵。

youtubeは、基本アプリですぐ使用できて、ギャオはインストールすれば使用できた。
他に動画アプリがhuluやU-Nextなどメジャーアプリがあったけど、
私が使ってる、netflixやアマゾンprimeビデオはなかった。
グーグルプレイで検索したけど、
検索結果に反映しなかった。

不信に思い、フナイのサポートで電話する。
結果は、
検索して表示されなければ使えないということでした。

それなら、はっきり記載してほしいですね。
でも、見るためのチューナーとして購入したんだから、
huluが使えるだけましかな!


ほかに不具合として、
地デジのチャンネルスキャンして、
1局だけ、チャンネルスキャン結果に表示されてるけど、
チャンネル操作してもチャンネルに反映されない局がありました。

再度チャンネルスキャンしても、同じ状況。

もしかしてと思い、そのチャンネル局を空きのチャンネルに登録したら、
見れるようになりました。

使用感は、チャンネルの切り替えや、データ放送の表示は、
今まで使ってた不明メーカーのテレビ(fireiTVに選択メーカーが存在しなかった)は、
チャンネル切り替えや、データ放送表示は無茶苦茶遅かった。

それに比べると、サクサク切り替わるという感じです。
LG32インチモニタは、スピーカーがついてないので、
ヘッドフォンポートにスピーカーつないでOKでした。

チューナーリモコン設定で、使用テレビの選択画面があり、
LGはあったけど、テレビじゃなくて、モニタなのでどうかなと不安だったけど、
セッティングしてみると、リモコンの電源ボタンで、
モニタの電源をオンオフできました。

4Kチューナーで録画もできるけど、
録画はしないので、チューナー1つで十分です。

購入価格を考えると安い買い物だった感じです。
11,693円でした。




nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感
薬用パール ホワイト Pro EX[1本入り] -2週間お試しコース【ビューティーラボ】薬用パール ホワイト Pro EX[1本...
8,400円
大人気!自宅で簡単ホワイトニング!!タレントの間で大流行!!

Ads by 電脳卸
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。