SSブログ

詐欺メールが来た [日記]

さくらサーバと契約してるんだけど、
昨日変なメールが来た。

【さくらのクラウド】クレジットカードご確認のお願い いつもさくらのクラウドをご利用いただきありがとうございます。   さくらのクラウド 2023年01月ご利用分につきまして、クレジットカードの認証に 問題が発生しております。   お手数ですが、会員メニューにアクセスいただき、登録のクレジットカード にお間違えが無いかご確認いただけますでしょうか。   なお、今月末までに問題が解消されない場合、会員メニューからのクレジット 決済 または 銀行振込みいただくことになります。あらかじめご了承ください。   今後もさくらのクラウドをよろしくお願いいたします。


はて??
さくらクラウド???[exclamation&question]

さくらサーバーは、銀行引き落としだけど。
なんで[exclamation×2]

と思い、ATMで通帳を記帳したけど何もおかしいところはない。

帰宅して、このメールをよく見たら、
件名が「【さくらのクラウド】クレジットカードご確認のお願い」
そして、差出人は、「さくらインターネット」になっていたけど
メルアドが、さくらインターネットじゃない[ひらめき]
記載してある、会員メニューログインのアドレスも違う。

これって、明らかに詐欺メール。
ネットで検索したら、やっぱりだった。

よく考えたら、クレジットカードは登録してませんでした。
自分のはやとちりで、
口座引き落としできなかったので、クレジットカードに変更してくれ
との趣旨だと、勘違いしてました。

メーるに記載の会員メニューにアクセスしなくてよかったです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

薬用パール ホワイト Pro EX[1本入り] -2週間お試しコース【ビューティーラボ】薬用パール ホワイト Pro EX[1本...
8,400円
大人気!自宅で簡単ホワイトニング!!タレントの間で大流行!!

Ads by 電脳卸
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。