SSブログ

デジタル署名で起動時にスタートアップ表示でF2 [パソコン]

PLEXのPC用テレビチューナー使ってるんだけど、

ドライバインストールの際に、デジタル署名が・・・・・。
仕方なくスタートアップ設定呼び出して、
 7)ドライバ証明の共生を無効にする
 F2ボタンをポチっと!

これで、ドライバのデジタル署名・・・は、無効になり、
PLEXのドライバをインストールできた。

でもパソコン起動時、たまにスタートアップ設定が現れることがある。
無視してそのまま、Windows10を起動すると、
テレビが見れない。
デバイスマネージャを確認すると、ちゃんと認識されてない模様。

スタートアップ設定でF2ボタン押して起動すると、
テレビが見れます。

数か月、メインパソコンはこんな状態続いた。
しかし、もう一歳のパソコンはそんなことはない。

ネットで検索すると、どうやらセキュアブートが有効になっての原因だった。
メインパソコンは、セキュアブート有効で、
もう一台のパソコンは、セキュアブートは「利用できません」になっていた。
 マザーボードがふるいの原因みたいです。

セキュアブートって必要って思ってしまう。
まぁ、セキュリティという面では必要なんだろうけど・・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薬用パール ホワイト Pro EX[1本入り] -2週間お試しコース【ビューティーラボ】薬用パール ホワイト Pro EX[1本...
8,400円
大人気!自宅で簡単ホワイトニング!!タレントの間で大流行!!

Ads by 電脳卸
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。