SSブログ

筆まめ31の画像データの場所 [パソコン]

年賀状作成、毎年筆まめにお世話になってます。
去年は、宛名書きを半数以上は、
下手なリにも手書きで [わーい(嬉しい顔)]

去年の筆まめ30から、自動更新にしたので、
今年は、筆まめ31にバージョンアップ。

ただ、筆まめはバージョンアップしても、
前バージョンはそのまま残る。
つまり、バージョンアップするたびに、
筆まめが増えてくんです。
なんで前バージョンを、自動で削除してくれないんだろう[もうやだ~(悲しい顔)]

Cドライブの空き容量が、無駄に減っていく・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
まぁ、いろんな事情があるんだろうけど。

といっても、私が筆まめで使うのは、
宛名書きくらいです。
年賀状の裏のデザインは、
毎年、筆まめの画像データフォルダから直接探して、
別のソフトで編集してました。
※別のソフト:ラベルマイティ

で、自動更新版で使う筆まめは、パッケージのROM版ではなく、
ダウンロード版なので、どこに画像データがあるのか探さなくてはなりません。
ROM版だと、ROM開くだけで、画像データフォルダがわかるんですけどね。

というわけで、どこに画像データがあるのか探しました。
C:\Program Files (x86)\SOURCENEXT\Mamew31\Contents
でした。
こんな感じです↓↓
筆まめ画像.gif
ここから、直接画像探して、他のソフトで編集します。

理由は、筆まめソフトで画像編集は、
めんどくさい。




nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

薬用パール ホワイト Pro EX[1本入り] -2週間お試しコース【ビューティーラボ】薬用パール ホワイト Pro EX[1本...
8,400円
大人気!自宅で簡単ホワイトニング!!タレントの間で大流行!!

Ads by 電脳卸
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。