SSブログ

primeビデオの画質、PCで1080pが表示しない [パソコン]

PCでprimeビデオ見て気になったんだけど、
ブラウザでは表示しなくなった画質1080p。
アプリでは表示してました。

しかし、今日確認したら、primeビデオアプリで視聴しても
1080pが表示されなかった。

昨日、Fire TV Stick 4Kで「ブラッドショット」視聴したときは、
1080p表示して、画質も綺麗でした。

でも、同じモニタで同コンテンツをPCのprimeビデオアプリで視聴すると、
やっぱり1080pを表示しなくて
明らかに、画質もFire TV Stick 4Kより悪かった。

内部的には、1080pかなとも思ったけれど。。。
結局、視聴時間がある程度経過しても
表示はHDのみ表示で画質が良くなることはなかった。

調べてみると リンク参照:Prime Videoの画質について

表示が変わっただけで、1080p画質ではあるらしい。
でも、確かにPCのほうが、Fire TV Stickの画質より劣るんだけど。
視聴時間経過しても、PC画質が良くなることはなかったし。

ちなみにPCは有線LANで、Fire TV StickはWi-Fiです。
速度は25Mbpsはでてます。

その後、どうやら、有料の映画が1080pにならないみたいです。
無料のプライム会員特典映画は、1080pで再生される。
有料の映画は週末100円コンテンツだからかな?
primeビデオのPC視聴は、やめた方がいいのかな。
netflixは、PCで4K視聴できるのにな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薬用パール ホワイト Pro EX[1本入り] -2週間お試しコース【ビューティーラボ】薬用パール ホワイト Pro EX[1本...
8,400円
大人気!自宅で簡単ホワイトニング!!タレントの間で大流行!!

Ads by 電脳卸
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。