SSブログ

年賀状筆まめ29でオンライン素材 [パソコン]

年賀状作成ソフト筆まめ29を購入。
理由は、パソコンインストール台数が1台から5台になったから。

というわけで、早めの年賀状作成に取り掛かろうと、
筆まめを触ってみた。

以前のバージョン27に比べると、コンテンツフォルダの容量が
各段に減ってることに驚いた。
筆まめのバージョン27ではコンテンツフォルダの容量は3.11GBだったのに
バージョン29では、1.11GBに減ってました。

その代わりといっては何ですが、
まさかのオンライン素材の充実でした。

すごく充実してると思いました。

ただ、利用するには筆まめ29でしか操作できないようです。
素材をそのままダウンロードは不可!!
 ※方法はあるのかもしれないけど、今のところわかりません

ラベルマイティでデザイン編集してる私にとっては痛い話です。
それに筆まめ29でオンライン素材を利用できるのは、2019年8月31までだそうです。

まぁ、ここはビジネスなんだろうね、
毎年、更新版買ってねってことですね。

バージョン28は知らないけど、27までは、付属の素材がそれなりに充実してたので
それを使いまわしできた。

でも29では、悲しいかな素材が少ない。

というわけで、今年の年賀状デザインどうやって作成しようか!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薬用パール ホワイト Pro EX[1本入り] -2週間お試しコース【ビューティーラボ】薬用パール ホワイト Pro EX[1本...
8,400円
大人気!自宅で簡単ホワイトニング!!タレントの間で大流行!!

Ads by 電脳卸
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。