SSブログ

ツタヤお誕生日クーポンでパシフィック・リム:アップライジング [日記]

今日は仕事休み。
先日、ツタヤのお誕生日クーポンメールが。
というわけで、ツタヤへ赴く・・・。

半額とお言うことで、新作3作レンタル。
パシフィック・リム、ハン・ソロ、デス・レース4

帰宅して、パソコンにパシフィック・リムのブルーレイをセット。
他の映画の宣伝から始まる。
すると、ジュラシック・ワールドが流れた。
ジュラシック・ワールドは何回か見たけど、
オーエン(クリス・プラット)を見て、「えっ、こいつは!」
そうです、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのクイルでした。

今まで、まったく気づいてませんでした 。。

ちなみに、「パシフィック・リム:アップライジング」
オリジナルサウンドは、Dolby TrueHD7.1だけど、
日本語にしたら、Dolby Digital5.1でした。

TrueHDとDijital5.1じゃ、かなり音質が違います。
TrueHD7.1だと、3,000Kbps以上でKbpsを超えることも(値が変動します)
でも、Dolby digital5.1だと340Kbps(ほぼ固定値)

私のパソコンのサウンド環境は、5.1CHスピーカー。
後ろから聴こえるサウンドは、
TrueHDとDolby digitalじゃ、かなり違う。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薬用パール ホワイト Pro EX[1本入り] -2週間お試しコース【ビューティーラボ】薬用パール ホワイト Pro EX[1本...
8,400円
大人気!自宅で簡単ホワイトニング!!タレントの間で大流行!!

Ads by 電脳卸
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。