SSブログ

動画の画像取り込み [パソコン]

パソコンに表示されてる画像や気に入ったとこの画像取り込み、

キャプチャでですね。


Windows付属のSnipping Toolで簡単に取り込みできます。

取り込んでそのまま保存。

って、このソフト自体はほとんど使いませんが。


キーボードのPrint Screenが一般的ですね。

でも、Print Screenで取り込んだ後どうするのかといえば、

Windowsのペイントを開くか、他の画像編集ソフトを開いて、

貼り付けで表示させた後に保存します。


Print Screenの一番のメリットは、
エクスプローラーのメニューをクリックしたときに表示される一覧を取り込めることです。

こんな風に ↓↓
キャプチャー.png


探せば、画像を取り込めるフリーソフトが色々あります。

私がよく使うのは、ClipDeskです。


ちなみに、DVD映画は気に入ったとこを画像取り込みできるけど

ブルーレイの映画は、できません。
  探せばできるソフトがあるかも・・・

パソコンで見てるテレビは、私の場合は画像取り込めます。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薬用パール ホワイト Pro EX[1本入り] -2週間お試しコース【ビューティーラボ】薬用パール ホワイト Pro EX[1本...
8,400円
大人気!自宅で簡単ホワイトニング!!タレントの間で大流行!!

Ads by 電脳卸
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。