SSブログ

イラストeps画像は便利だ [パソコン]

イラスト画像でepsを扱うと、すごく便利です。

イラストのパーツごとの色を変えたりできるから。

またのそのeps画像を修正したものを
JPGやPING画像として保存できるから。


JPGやPINGだと、画像全体の色調は変えられるけど、

一部分だけどなると、さぁ大変・・・!?


ってeps扱うにはAdobeのイラストレーターが必要なんだけど。

他にはCorelのソフトが扱えるけど、
Corelで作成したeps画像がイラストレーターでは、
読み込めなかったことがあります。


無料ソフトのGIMPでは、開くことはできるようですが、
編集できるのかな?
開くにしても、バージョン次第とか、プラグインが必要だとか
そんな書き込みを見るけど、
試したことはありません。

イラストレータやフォトショップ、普段使わないと
すぐに使い方忘れて、使うときには本読みながらの作業です。


イラストレーター持ってると、ネットの無料イラストを
ダウンロードして、アウトライン化してeps保存しておくと
いろいろと編集できて面白いですよ。

モノによっては、eps素材を提供してる時もありますから。

イラストレーターは使えると便利です。

ただ、覚えるには一苦労でした。

まぁ、それなりの年齢でしたから。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薬用パール ホワイト Pro EX[1本入り] -2週間お試しコース【ビューティーラボ】薬用パール ホワイト Pro EX[1本...
8,400円
大人気!自宅で簡単ホワイトニング!!タレントの間で大流行!!

Ads by 電脳卸
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。