SSブログ

風邪に後藤散、アスピリン系 [日記]

風邪ひいたかなと思ったら、私は後藤散。



小さいころ佐野浅夫がCMで「今どき280円」
そのCMだけ、焼き付いてます。

飲んだことはなかったんだけど、
15年位前だったかな、ラジオ聞いてたら、
後藤散の女社長がゲストで、風邪の引き始めには効きますよ!

それだけが耳に残って、試したら効いたんでしょうね。
鼻がツ~ンとして「あっやばい、風邪ひき欠けてる!」

そう思った時に飲んだら、互い良くなってました。

この風邪薬、珍しくアスピリン系なんです。
非アスピリン系の薬が多いのに。

完全に風ひいてしまったら、同しようもないけど。


私の風邪予防は、冬は鼻毛は切らない。

切ってしまうと、鼻がスースー、
すぐ風ひいてしまいます。

鼻毛が、予防してくれてるんですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薬用パール ホワイト Pro EX[1本入り] -2週間お試しコース【ビューティーラボ】薬用パール ホワイト Pro EX[1本...
8,400円
大人気!自宅で簡単ホワイトニング!!タレントの間で大流行!!

Ads by 電脳卸
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。