SSブログ

日商簿記3級高速マスターとWindows7で解説講座が見れない不具合 [パソコン]

日商簿記3級高速マスター。
この本は、本屋に赴いて、実際に手にしてした簿記3級の本の中から、
私にはわかりやすいと判断して買ったものです。

実際わかりやすかったです。
仕訳自体は、できてたのであとは、決算とか精算表とか損益計算だけでした。

この本は、実際に資格講座スクールを運営してる東京リーガルマインドというところが
発行しています。

本中に出てくる問題の解答用紙は、
別途、WEBサイトに登録するとからダウンロードできます。
それに、精撰模試を送付してくれるというサービスまであります。

その上、本の解説講座がWebサイトで動画公開されていて、
とてもわかりやすいです。

ただ、この動画というのが、Vistaではインターネットエクスプローラーで視聴出来ましたが、
Windows7では、試聴できませんでした。
私の場合はね。

Web上で再生ボタンを押すと、Windows Media Playerのセキュリティのアップグレードが促され、
実行しましたが、今度はエラーメッセージが出ました。
DRMコンポーネント内で問題が発生しました。その時のエラーメッセージです。

   以下のエラーが発生しました
   ------------------------------------------------------------------------------------------------------
   DRM コンポーネント内で問題が発生しました。マイクロソフトの製品サポートに連絡してください。


これが、サイトの指示通りにやっても、Windows7では、やはりどうやっても再生できませんでした。

それで、いろいろ調べて、やっと解決出来ました。対処法は下記リンクです。
事前構成された Windows 7 コンピューターでは Windows Media DRM で保護されたファイルまた は Zune DRM で保護されたファイルを再生できない

これでやっと、解説講座が見れました。


FirefoxにWindowsのプラグインを入れてみましたが、
再生されませんでした。
やはりインターネットエクスプローラーでないと視聴できないのかな?
ってことはないと思うけど、
とりあえずは。試聴できたのでよしとしましょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薬用パール ホワイト Pro EX[1本入り] -2週間お試しコース【ビューティーラボ】薬用パール ホワイト Pro EX[1本...
8,400円
大人気!自宅で簡単ホワイトニング!!タレントの間で大流行!!

Ads by 電脳卸
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。