SSブログ

マウス動く、左クリック反応しない不具合 [パソコン]

マウスは動くのに、左クリックはほとんど反応しないという、
奇妙な自体になりました。

ブラウザを幾つか開いて、動画も再生してました。
でもフリーズじゃないから、そのまま動画は再生されてました。

なんかメモリ不足?
ってわけでもないし、8GB中50%ほど使ってました。

スタートボタン押しても反応しないし。
でも、キーボードのWindowsマークは、押すと反応するんですよね。

どうやら、マウスだけがおかしい。

とりあえずセーフモードを試したけど、
それでも反応しない。
全く反応しないわけじゃないんだけどね。

でもセーフモードでも反応しないんじゃドライバの不具合じゃないし。
とりあえず、システムの復元。

ノ~~、それでも解決しない。

ふと、無線マウスを使ってみた。
アララ、ちゃんと反応します。

使ってたのは有線マウスだったので、違うマウスと繋ぐと
あらら、」これもちゃんと動く。
どうやら単にマウスの故障だったらしいです。

マウスも寿命があるようで、頻繁に使うのであれば
やはり1年くらいで交換とか、知人が言ってました。

今回故障したマウスは、もう4年以上使ってました。

初めての経験でしたが、いい勉強になりました (^^)v

ピグゲームで、マウスの左クリック、カチカチと
かなり使いますから、多分それが原因で使いすぎたんだろう!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薬用パール ホワイト Pro EX[1本入り] -2週間お試しコース【ビューティーラボ】薬用パール ホワイト Pro EX[1本...
8,400円
大人気!自宅で簡単ホワイトニング!!タレントの間で大流行!!

Ads by 電脳卸
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。