SSブログ

HT-X8500でAmos試したが [映画・テレビ]

ソニーのAtmos対応サウンドバー HT-X8500
Dolby Atmos試した見ましたが、
正直、期待外れでした。

というか、いろんな人がレビューで、
サウンドバーのDolby Atmosは、疑似サラウンド!
って書き込まれていた。

それと知りつつ、パソコンでnetflixで見てたら、
時折、4K Dolby Atmosの表示が。

Atmosを体験したい一心から、MicrosoftストアからDolby Accessを購入。
新たにヘッドホンも購入して、やっとAtmos体験。
この時は、正直Atmosすごい!
って思いました。

しかし、パソコン接続の5.1chスピーカーは、
それだけではAtmos再生できませんでした。
そういうわけで買ったのが、ソニーのサウンドバー「HT-X8500

このサウンドバーで、Atmos体験するには、
HT-X8500にFirestick4Kを直挿し!
そして、モニターへ出力。
でも、Firestick4KはnethflixのDolby Atmosには対応してません。
対応してるのは、primeビデオとU-Next。
netflixは、ただの5.1表示。

primeビデオとU-NextでAtmos対応作品を視聴したけど、
HT-X8500のAtmosランプは点灯しない。

理由は、Atmos対応作品の音声でした。
日本語吹き替えでは、Atmosにならずオリジナル言語にしたら、
Atmosランプが点灯しました。

改めて、これがAtmosサウンド・・・・・????
期待しすぎました。
これなら普通に、パソコンの5.1chスピーカーのサラウンドのほうがましだ。
と、思ってしまいました。
まぁ、個人の好みの問題なんでしょうけど。

ほんとにDolby Atmos体験したいなら、
やっぱりAVアンプとそれなりにスピーカーが必要なようです。

ちなみに私が視聴したAtmos作品は、
primeビデオ:イントゥ・ザ・スカイ~気球で未来を変えた二人~
       トゥモロー・ウォー
       ※視聴中に音声変更できます
U-Next:ミッション:インポッシブル/フォールアウト
どの作品も、吹替でなくEnglishでAtmos再生でした。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

薬用パール ホワイト Pro EX[1本入り] -2週間お試しコース【ビューティーラボ】薬用パール ホワイト Pro EX[1本...
8,400円
大人気!自宅で簡単ホワイトニング!!タレントの間で大流行!!

Ads by 電脳卸
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。