SSブログ

コード:ベロニカをパソコンでエミュレート [ゲーム]

バイオハザード コード:ベロニカ完全版 PS2を
PCモニタでプレイするために、HDMI変換ケーブルを購入。




使用のモニタはLG24インチモニタ。
HDMIポートは1つだけ。
普段は、リモコン付きのHDMI切り替え機を使って、
Fire TV Stickで動画やフナイのテレビチューナーで
テレビ見てます。


とりあえず、コード:ベロニカはプレイできました。
ゲームに支障はないけど、
PS2の画質なので、そんなにいいわけではありません。

これでプレイステーション2が使えるようになった。
と、昔挫折したPCでPS2をエミュレート。
ふと思い出して、
ネットで検索。

するとヒットしました。
PCSX2

使ってみると、エラー!・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
まさかと思い、管理者として実行  [ひらめき]
無事に、windows10でコード:ベロニカがプレイできました。

PS2のBiosロムは、以前吸出してたデータを使用。
コード:ベロニカのISOファイルは、アルコール52%を使って作成。
ネット情報では、DVD Decrypterを使用
とあったけど、
私は、PC版バイオハザード4本体DVDが傷つきのを恐れ、
アルコール52%でISOファイルにし、それを使用してました。
ISOファイルといっても、実際はmdsファイルですが。
ただ、このファイルは、アルコール52%でしかマウントできず、
他の仮想ドライブでは、マウントしてもプレイできませんでした。


とりあえず、Windows10でPS2のコード:ベロニカ完全版をプレイした感想は、
画質がきれい でした。
動きもフリーズもなくサクサク動きました。

ただ、方法はあるんだろうけど、
PS2のセーブデータを取り込めないかなと思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
薬用パール ホワイト Pro EX[1本入り] -2週間お試しコース【ビューティーラボ】薬用パール ホワイト Pro EX[1本...
8,400円
大人気!自宅で簡単ホワイトニング!!タレントの間で大流行!!

Ads by 電脳卸
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。