SSブログ

パソコンリカバリーの一日 [パソコン]

きのう仕事終わって、クロネコ営業所に荷物のSSDを受け取りに!

帰宅して取り付けようと思ったけど、
そのままビール飲んでぐうたら・・・・

そしてきょう日曜日、やっとSSDの取り付けに!
買ったのはクルーシャル(Crucial)CT500MX500SSD1。

読み込み:560MB/秒 書き込み:510MB/秒
51%使用でこんな結果が!
crucial.jpg

逝って知ったSandisk SSD UltraⅡ(480GB)は!
SSD480.jpg

最新のSSDだけに、クルーシャルのほうが性能はよさげですね。
そして、今回クルーシャルを選んだのは、
5年保障 に惹かれました。

SandiskのSSDは、2台逝っちゃったから。
それも突然だもんね。

今回Sandesk480GBは、なんの異常もなく使えてたのが、
あさ、パソコンの電源入れると、
OSだ起動せずに、ディスクを入れて!みたいなメッセージが!

Bios確認すると、データディスクのDドライブHDだけしか認識してなかった。
電源ケーブルは同一ケーブルだったことから、
Sndisk SSDの突然死のようだ。
かって、3年使ってないのに!
  ※3年保障だけど、どこで買ったのか、購入店の注文書がぁ~~~・・・見当たらない。


今回リカバリーできたのは、2年前のTrueimageのバックアップがあったからです。
リカバリーできたとはいえ、
ドライバの入れ替えや最近使用してるソフトのインストールなど
半日以上かかった。
Corelのソフトはまだ入れてない・・・・

メールが2年ほど分飛んでしまったけど、
サブPCのサンダーバードのプロファイル転用で、支障なし!

とりあえず、メインPCが使えるようになったのでよかった!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薬用パール ホワイト Pro EX[1本入り] -2週間お試しコース【ビューティーラボ】薬用パール ホワイト Pro EX[1本...
8,400円
大人気!自宅で簡単ホワイトニング!!タレントの間で大流行!!

Ads by 電脳卸
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。