SSブログ

卵の血 [日記]

スーパーで卵を買うとき、

以前は、タイムセールの白卵をよく買ってました。


でも最近は(といってもここ2~3年)、赤卵を買います。

それで気になったのが、

白卵のときはほとんど見かけなかった卵を割ったときの異物?

なんか不純物のような小さな物体をよく見かける。
そんなときは、箸で取り除くけど。

でも、時には、血がぁ~~~ッ。
それも今日の卵は、
割ると血球とかじゃくて、血がにじんでました。

即効捨てちゃいました。

無害なんだろうけど、
やっぱり気になっちゃいます。


そういえば小さいころ、
鶏飼ってるとこからもらった卵の中に、
とっても不思議な卵がありました。

卵を割ると、黄身とやわらかい殻に包まれた卵が出てきました。

当時は、卵の黄身が2個とかよく見かけました。
時には3個の黄身が入ってることもありました。

今は、卵の黄身が2個入ってるなんて、
まず見かけることはないですね。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薬用パール ホワイト Pro EX[1本入り] -2週間お試しコース【ビューティーラボ】薬用パール ホワイト Pro EX[1本...
8,400円
大人気!自宅で簡単ホワイトニング!!タレントの間で大流行!!

Ads by 電脳卸
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。