SSブログ

ADSL伝送損失が重要 [パソコン]

ネット回線のフレッツADSLって、基地局からの距離も重要だけど、

伝送損失dbが重要なようです。

私の自宅近辺を表にしてみました。

距離情報jpg.jpg

以前は、線路距離850m、伝送損失13か15dbだったはず。
でも、最近電話回線工事があった模様で、線路距離が短くなったようです。

その結果、今まで25Mbps超えたことなかったけど
きょう、再測定したら ↓↓
テストRBB.jpg

私の自宅と隣んち線路距離が違うのは、
前にも書いたように、
電話回線とは別に、ADSL専用回線をひいたからだと思います。

だからでしょうね、伝送損失が自宅と隣んちこんなに違うのは。

驚いたのは、友達んちは線路距離1220mなのに、
伝送損失が15dbとは、びっくりです。


基地局からの線路距離と伝送損失は、
経路情報 ADSL で検索すると調べることできますよ。


ただ、今までに二度ほど落雷で、
スプリッタまたはモデムが逝かれて、ネット不通になり困ったことがあるので、
もう一つ回線が欲しいと思うようになった。

Wimaxは、どうかな!?
思案中です。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薬用パール ホワイト Pro EX[1本入り] -2週間お試しコース【ビューティーラボ】薬用パール ホワイト Pro EX[1本...
8,400円
大人気!自宅で簡単ホワイトニング!!タレントの間で大流行!!

Ads by 電脳卸
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。