SSブログ

映画見るため5.1スピーカー [パソコン]

パソコンのモニターを32インチ(実際は31.5)と23インチのデュアルにして

32インチで動画を見てます。

32インチメインで動画を見ながら、気になっとことをサブ画面で検索。

 検索するのは、動画を見ながらキャストや関連記事?


32インチモニターを導入してから、毎日ネット動画三昧!!!


ニキータのドラマにはまり、直近ではエージェント・オブ・シールドにはまりました。

でここ数日は、過去に見たブルーレイ映画を

32インチモニターで見始めた。


それで気になったのが、サウンドです。

32インチモニターにつないでるパソコンはサブパソコンで

スピーカーは、3.1Chです。


それで、ついさっき、アマゾンで5.1chスピーカーを注文しました。





メインPCは、5.1chスピーカーなんだけど

モニターは24インチ・・・・。


5.1スピーカーで気に入ってるのは、後ろから音が聞こえる!!!

姪っ子たちが遊びにきら時も、

映画見ながら、後ろから音が聞こえるのはビックリしてました。



大きい画面で映画見るなら、

サウンドにもこだわりたい!!!!

 ただ、光デジタルやハイレゾのはこだわらないけど・・・
 でも、最近リニアPCMの映画バイオハザード2をアマゾンでw買った。
 理由は、以前ツタヤで借りたバイオハザード2がパソコンで再生したら
 視聴途中でフリーズ。
 その旨ツタヤの伝えたら、リニアPCMじゃないバイオハザード2が棚に並んだ。
 どうやら、発売元の仕様らしい・・・
 というわけで、どうしてもリニアPCM対応のバイオハザード2が欲しかった!!!!!
   と、それだけの理由だったけど。。


映画見るなら、やっぱり大画面だよね~~~。


この記事書きながら、ブルーレイのアバターも見てます!

赤ワイン片手に!!!


アバターといえば、姪っ子は面白いといったけど、

姉は、アバターのあの青い色だめで気持ち悪いと言ってたのを思い出す!!





40インチ以上のモニターが欲しくなったついこのごろ~~~~~






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薬用パール ホワイト Pro EX[1本入り] -2週間お試しコース【ビューティーラボ】薬用パール ホワイト Pro EX[1本...
8,400円
大人気!自宅で簡単ホワイトニング!!タレントの間で大流行!!

Ads by 電脳卸
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。