SSブログ

博多前陥没 [日記]

博多駅前陥没のニュース、

ちょうど昨日の朝仕事に出かける前のKBCテレビで

ニュース速報で流れた。


交差点が丸ごと陥没してるように見えたけど、そうじゃなかった。

でも、信号機が電柱ごと地面に崩れ落ちてゆく、

というか飲み込まれてゆく様は、「唖然!!」としました。


仕事場についてから、着替えの途中テレビを見てたけど、

全国放送のワイドショーでは、まだ画像が届いてなくて流れなかった。


そして遅めの昼休み、テレビを見るとトランプ優勢のニュースが流れた。

結局、アメリカ大統領は、トランプに軍配が上がった。


さてこれからどうなるもんかな???

って、いち小市民が心配しても始まらない・・・・

なるようにしかならないだろうから。


ただ、EU離脱のイギリスの現在とかぶってしまった。

そしたら、やっぱり・・・

アメリカでは、トランプを認めないデモが!!!!!


アメリカの大統領選挙って、アメリカ国民すべてに投票権があると思ってたら

違ってた。

選挙人といって、州ごとに選挙資格を持った人が投票するらしい。

その選挙人の人数が州によって違う。

その選挙人の総数が538人で、

過半数の票を取った方が当選っていうことです。


ということは、国民総選挙で選ばれたとは思えない。。。。

と私は思ってしまうんだけど。


まぁ、アメリカのことだからね・・・


トランプ大統領になったからといって、アメリカが180度変わるってわけでもないだろうし。

あまり変わらないかもね。


それよりお隣韓国は、何で歴代大統領はスキャンダルまみれに・・・・


などといろいろ考えても、今の自分の生活今すぐ変わるってわけでもないし・・・



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薬用パール ホワイト Pro EX[1本入り] -2週間お試しコース【ビューティーラボ】薬用パール ホワイト Pro EX[1本...
8,400円
大人気!自宅で簡単ホワイトニング!!タレントの間で大流行!!

Ads by 電脳卸
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。