SSブログ

量子太陽電池とは、ナノテクノロジー [日記]

量子太陽電池という耳慣れない言葉。

なんぞや・・・?

ナノテクノロジー!

ふむふむ、納得はするけど意味はわからん。

ナノ・・・確か小さいって意味?


「量子ドット太陽電池」とは、

従来30%限界だと言われていた太陽電池の電気。
それをナノテクノロジーによって、80%%アップ。

要するに、今までより小さい面積のパネルで電気が取れるってことになるのかな!

そして安くなるといいんだけどね。


現状だと、太陽光発電の価格を考えると、
電気代高くついても、太陽光発電取り付けるよりも安上がり!
って考え方のできるしね。

元取り返すのに、何十年って言ってたかな!

太陽光発電で注意スべきなのは塩害です。

海のそばの家では塩害で電力が思うように供給できないそうです。

私の家は港町なんだけど、
同級生が家を新築したので、太陽光発電は?
って聞いたら、塩害を考慮すると保証をつけられないと言われたそうです。
積水〇〇というところでした。

太陽光発電は、もろ、塩害に弱いそうです。
取り付けてもこまめに屋根に登ってパネルのお手入れしないといけないとか。

取り付けた後に、塩害なので保証できませんって言われないように、
海の近くに住んでる人は、気をつけましょう!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薬用パール ホワイト Pro EX[1本入り] -2週間お試しコース【ビューティーラボ】薬用パール ホワイト Pro EX[1本...
8,400円
大人気!自宅で簡単ホワイトニング!!タレントの間で大流行!!

Ads by 電脳卸
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。