SSブログ

ゴールド免許30分講習 [日記]

車の免許更新、今日警察で30分講習でした。

(^^) ゴールド免許

30分講習だったけど、講習担当のしゃべり方がちょっと気になった。

どうやら地元の人ではなさそう。

ちょっと方言で喋ってる。

通じるのでいいんだけど、ふと思った。


東京や大阪などから越してきた人が聞いたら、
多分、意味わからないとこがあるだろうな!

やっぱり標準語で喋ってもらわないと。


ん、自転車が左側通行、交通法規で、今月から施行されてるんだって!

以前街なかで、自転車無灯火だからと、
指紋まで取られたことあるけど、
ちょっとムカついた。

一番ムカついたのは、
深夜というか早朝、福岡の西陣で
車がバックできなくなったので、

信号待ちのパトカーに車をちょっと押してもらえませんか

と言ったら
事件だとかなんだとか言葉を濁して、サイレン鳴らして
知らん振りして去っていった。

警察ってそんなものなのか思った。

めんどくさいので去ったように見えたんだけど・・・
そのパトカー。


警察にいくと、必ずこの事思い出すんだよねぇ~


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薬用パール ホワイト Pro EX[1本入り] -2週間お試しコース【ビューティーラボ】薬用パール ホワイト Pro EX[1本...
8,400円
大人気!自宅で簡単ホワイトニング!!タレントの間で大流行!!

Ads by 電脳卸
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。