SSブログ

Shrinkで書き込めない原因 [パソコン]

パソコンでレンタルDVDをShrink。
こんな人、多いと思います。

多分こんな悩みが!
Shrinkの処理は異常なく終わったのに、
DVDに書き込めない・・・(ノД`)シクシク

  理由がわからない???

原因はたまに、Shrinkで圧縮されたサイズが、
微妙にサイズオーバーしてて、DVDに書き込めないんです。
DVD-Rの書き込み容量を1%ほど超えてるんですよね。

だから書き込めないんです。
neroというソフトなら、この微妙なサイズオーバーでも書き込んでくれます。

パソコンにDVDドライブを2つ付けてると
Shrinkがneroを使って書き込んでくれますよ。
neroの最新バージョンではどうかわかりませんが。
 ※neroのバージョン6~8くらいまでは使えたけど

以前は、DVDドライブを買った時に
neroのバンドル版がついてましたが、最近はどうなんでしょうね!


neroにはオーバーバーンという機能があって、
ちょっとくらいのサイズオーバーは書き込んでくれるんですよ。



最近は、DVD書き込みほとんどしなくなったから、
書き込みソフトは昔のを、私は使ってます。
Blu-rayも書き込めるので。

そういえばBlu-rayは、かなり普及してると思ったのですが、
パソコンにBlu-rayドライブ搭載してる人って、少ないんだそうですね!
パソコン修理してる人が言ってました。
Blu-rayドライブ積んだパソコンの修理って、いまだにないって。


Shrink使っても、最近のDVDて2層式が多いんじゃないのかな?
2層式パンパンのDVDだったらShrink使っても画質がむちゃくちゃだしね。
しいて言えば、本編だけを抜き出すとかね!

予告動画や特典動画が入ってるとそれだけでもかなり容量食ってますよ。
後は、音声のDTSですね。
これもかなり容量食ってるから圧縮の際は、チェックを外す。

なんてことを、昔はやってましたね。
ただ、Shrink処理中や書き込み中は、
他のプログラムソフトは、稼働させないほうがいいですよ。

だから、この手のことはしなくなったのですが。
処理中、パソコン使えないから。

それなりのスペックであれば問題ないんだろうけど、
もしものこと考えると、やっぱりわたは怖い。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薬用パール ホワイト Pro EX[1本入り] -2週間お試しコース【ビューティーラボ】薬用パール ホワイト Pro EX[1本...
8,400円
大人気!自宅で簡単ホワイトニング!!タレントの間で大流行!!

Ads by 電脳卸
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。