SSブログ

WiMAXの感想 [パソコン]

自宅の裏山までケーブルテレビの光が来てる。

しかし、ケーブルテレビに問い合わせても、今のところ、
私の家の地域へは、光の予定は全くないという。

数年後には、ADSLは廃止されるのに、
ほんとにわたしの地域には光が来るのかどうか、すごく不安。

というわけで、気になるWiMAX 2+のエリア判定!!

判定結果は、、〇~△

微妙だけどUQ WiMAX利用することに。


届いたWiMAXルータを探様使ってみると、
アンテナ表示は、4本中3本。

速度計ってみると、25Mbps前後。

これじゃ、自宅のADSLフレッツモアスペシャルとほぼ同じ。

ところが自宅前の国道の向こう側で速度測定すると、
アンテナ4本で40Mbps超えちゃった。

とりあえず、これで、自宅周辺にWi-Fiタブレット持ち出して使うことはできる[ひらめき]

ちなみに今日、自宅裏の車庫で車中でのアンテナは3本なのに、
なぜか、40Mps以上の速度が!

まさかと思い、車庫に通じる勝手口辺りで、速度測定してみると、
約40Mbps。

これなら、WiMAXのルータのクレードルに有線つなげば、
光の代用としては、申し分ないではないか。

というわけで、早速15メートルのLANケーブルをアマゾンで注文した。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
薬用パール ホワイト Pro EX[1本入り] -2週間お試しコース【ビューティーラボ】薬用パール ホワイト Pro EX[1本...
8,400円
大人気!自宅で簡単ホワイトニング!!タレントの間で大流行!!

Ads by 電脳卸
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。