SSブログ

アマゾンのFireタブレット買ってみた [パソコン]

4Kテレビ欲しいな!
自動製氷の冷蔵庫欲しいな!
などと増税前にあれこれ思案したところ、
アマゾンのFireタブレット買ってしまった。

今月の中頃までは、アマゾンのFireタブレット10インチサイズFire HD 10があったけど、
いつの間にか購入不可になっていました。(次世代10インチ間近に!?)
仕方なく、8インチを購入。

増税前のセールで、5千円ちょっとで買えました。
32GBをケチって16GBを選択。
内部ストレージ拡大のためにmicroSDカード128GBを後から注文。

すべて直感で操作。
っていうか、マニュアル付属してないし・・・・(´;ω;`)ウッ…

これで、プライムビデオやkindleが使える!
なんて思ったら、PC版kindleアプリが存在してました。
ママ損の電子書籍読むには、kindle・Fireタブレットは必須だと思ってました。

そして、楽天の電子書籍読むための楽天koboアプリ使えるかなと思ったら、
使えなかった。

理由は、アマゾンデバイスのOSは、fire OS。
Googleプレイが使えない。。。
とはいうものの、android OSをアマゾン用にカスタマイズしたものらしいので、
Googleプレイが使えないというわけではない。

ただ、めんどくさそう!!!
それに、何かあっても自己責任だし。。。。


と、実際にFireタブレット使ってみた感想だけど、
もたつくのかなと思っていたけど、
割とサクサク動くのね。

huluとNetflixのアカウントも持ってるので、
動画視聴してみると、8インチサイズながら、かなり綺麗です。

ちなみに、回線は自宅Wi-Fiです。
スマホ買ったときに、Wi-Fiの回線速度測定したら16Mbpsでした。
というわけでストレスなく動画視聴できました。

試しに、PCとスマホ、タブレットでアマゾン、Netflix、huluを同時視聴。
ストレスなく視聴できました。

接続回線は、光ではありません。
フレッツモアスペシャルです。アナログ回線ADSLです・・・・・・[バッド(下向き矢印)]

今まで、動画見るならモニタサイズにこだわり、
メインPCは32インチと24インチのデュアルモニタでした。
でもタブレット使ってみると、アラっ!とってもいい感じ!!!!


あららためて思うに、スマホは光学なのに、
タブレットは安い。
それに同じタブレットでも、LTEと比べるとWi-Fiモデルは安い。
タブレットの強みは、パソコンと違い気軽に使えること。

それにFire HD 8は、Alexa対応です。
ただ、一人暮らしなのに、タブレットに向かって
「アレクサっ!」
って、しゃべりかけるのも、恥ずかしぃ・・。

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB - Alexa搭載

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB - Alexa搭載

  • 出版社/メーカー: Amazon
  • メディア: エレクトロニクス



でも、やっぱり、10インチタブレットが欲しい!!!


タグ:タブレット
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プリンタが壊れた、PX-S740 [パソコン]

エプソンのプリンタPX-S740を使ってたんだけど、

3年くらい使ってるかのでズルチェックしたら、
クリーニング中に「ガガガー」と異音がして、
エラー表示。

エラーコードは 書き留めてないんでわからないけど、
ネットで調べたときには、そのエラーコード自体見つけられなかった。

そして懲りずに、またノズルチェックすると、同じことの繰り返し。

プリンタを再起動しても、症状は変わらない。

インクは、ほぼ空になってしまった。


で、モニタのモニタ表示見たら「ノズルのつまり・・・・」
プリンタのプロパティのユーティリティで詳細見たら
廃インクタンクに[×]印がついてる。

でも、廃インクタンク交換のメッセージは出てない。

一応、廃インクタンク外してみたけど、
溜まっててない。


新たにインクを買って検証しようとも考えたけど
インク代がもったいない。
修理に出したとしても、たぶん購入価格以上の金額になるだろうし、
やっぱり廃棄処分かな!

それに、先日、エプソンのPX-S884買ったばかりだから、
PX-S740は必要ないし。

しかし、PX-S740はビジネスプリンタだから、
5年くらいは使えると思ってたんだけどね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
薬用パール ホワイト Pro EX[1本入り] -2週間お試しコース【ビューティーラボ】薬用パール ホワイト Pro EX[1本...
8,400円
大人気!自宅で簡単ホワイトニング!!タレントの間で大流行!!

Ads by 電脳卸
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。