SSブログ

トランスフォーマーのクインテッサとバイオハザードベロニカのラスボス [映画・テレビ]

トランスフォーマー最後の騎士王を見てたら、

創造主クインテッサが何かに似てると思った。

そうだバイオハザード:コード・ベロニカのラスボス 
アレクシアよく似てるなぁ~と思ってしまった。


コードベロニカのPC版がないのはちょっと残念に思う。

あれば買うんだけどね!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パソコン、システムの入れ替え [パソコン]

自作パソコン2台持ってるけど、

メインパソコンは、AMDのFX-6100、、マザーボードはgigabyte 990FXA UD3 R1.0。

サブパソコンは、AMD初期のデュアルコアで、マザーボードはM2N-PLUS VISTA Edition。
サブは、あまりにもweb表示が遅いので、
CPUとマザーボードを、FX8320とgigabyte 990FXA UD3 R4.1に交換。

スペックが、メインとサブが逆になってしまっていた。
そして、サブは、去年夏の落雷による停電の影響で、
最近、シャットダウンできなくなってしまった。

というわけで、サブのマザーボードを中古のASUS SABERTOOTH 990FX R2.0に交換。

メモリは、ともに16GBだけど、メインとサブのスペック差が気になり、
システムのCドライブSSDを、
メインをサブに、サブをメインと入れ替えました。

これですっきりしまた。
ソフトの関係で、メインはいまだにWindows7 Ultimate ×64
サブは、Windows10 Pro ×64 です。

エンコードとか負荷のかかる処理はあまりしないので、
普段使うパソコンとしては、
今のところ十分すぎるスペックだと思う。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スマホに踏み切れないわけ [日記]

いまだにガラケー使ってます。

スマホに替えようかなと思ったけど、

無料通話15,000円分が消滅してしまう....


それがスマホに踏み切れない理由です。


だからデータ通信として、楽天モバイルを考えたけど、

やっぱりそれなりに高い!!


それで本体価格の安いarrows M03はどうかなと思ったんだけど、
友達に聞いたら、型遅れのスマホだと、
Web閲覧するだけでも、それなりに負荷がかかるので・・・・。

やっぱりねぇ~~~。

まぁ、そこまでスマホの必要性に迫られていないので、
とりあえず、しばらくはいいかなと思ってしまった。


それに、スマホで動画見たりすると、容量制限!

すぐにいっぱいになっちゃうだろうな!

でも自宅のパソコンだと、インターネットに容量制限とかないし。

でも、光はいつまで経っても、待てども、
一向に開通しない。
  開通の予定すらない。

なのに、光回線の広告ばかり・・・・
 さすがにこれにはて、腹立つ。

ただ、ブロードバンド環境に恵まれてるので、
速度が、24Mbps出てます。

といっても4k受信には、最低側だもんね。

国のネット環境インフラ整備、どうなってるんだろうね。
いつまで経っても、田舎は置き去り・・・・

やっぱり家を捨てて、町に引っ越すしかないのかなっ!!!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

積雪、3度目 [日記]

先ほど、ごみ出そうと玄関に向かうと、

スモークガラス越しに、外が白く見えた。

なんか様子が変だな思いながら、玄関開けると、

そこは真っ白な銀世界!!!
  2~3センチほど積もってます。

これで今年3度目の積雪だ。
冬に、雪が3度も積もるなんて、ここ30年ほど記憶にない。

でも明日は、仕事も休みだし、
外出する用事もないし、よかった~~~~。


そういえば、年末に楽天で買ったタイヤチェーン。

2度使ったけど、耐久性はあるのかな。
通勤距離、片道約7kmだけど・・・・。

チェーン装着も慣れたし、
雪積もったからといってあわてる必要もなくなった。

個人的には、すごく気に入ってます。
このタイヤチェーンは!
いい買い物だった。




樹脂製のチェーンで、スパイクピンが埋め込まれており、
価格の割には、しっかりしたつくりだと思います。

今冬は、前もってタイヤチェーン買っといて
ホンとによかったです。

今、屋根の積もってる雪が、
「ドサッ!」と落ちてる雪の音がきこえる。

凍るほどの気温でもなさそうだから、
朝には融けてるかも!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
薬用パール ホワイト Pro EX[1本入り] -2週間お試しコース【ビューティーラボ】薬用パール ホワイト Pro EX[1本...
8,400円
大人気!自宅で簡単ホワイトニング!!タレントの間で大流行!!

Ads by 電脳卸
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。