SSブログ

ロボフォーム8、毎回ログインの対処 [パソコン]

ロボフォーム8、先ほどの続きです。

問い合わせの回答が来ました。


毎回ログインを避けるには、
ロボフォームのオプションからセキュリティを選んで、
マスターパスワードの入力しない」にチェックを入れます。

ロボ8.gif






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パスワード管理ロボフォーム8の感想 [パソコン]

パソコンのパスワード管理にロボフォームエブリウェアを使ってます。

バージョンはロボフォーム7。


先日、アップデートの画面が促された。
ロボフォーム8へ。

以前、ロボフォーム6から7へは、有料だったのでおかしいと思った。

そして、今使ってるロボフォーのバージョンをチェックすると、
最新バージョンの7だった。

やっぱりロボフォーム8へは有料なのかな?
と思い、ロボフォームへ問い合わせ。

すると、7から8へは無料とのこと。

早速ロボフォーム8へバージョンアップ。

使い勝手は、ちょっとめんどくさいというのが正直な感想です。

パソコン起動するつどに、ブラウザ開くと、
ブラウザごとに、ログインしなければいけない。

そのたびに、ログインのためマスターパスワードを要求。

従来のロボフォーム7のままのほうが良かった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

糖質と血圧、私の場合 [日記]

先ほど血圧測ったら、130超えてた。

3回測ったけど、3回とも130超え。

はて?
最近は120前後だったけど。

なんか普段と違うかな?

と、よ~~く考えたら、ここ二日間は、
1日2合のご飯を食べた。

糖質の獲りすぎが原因だったんだろうか。


血圧測り始めて、気づいたのは、
私の場合は、糖質制限すると血圧下がるようだ。

ネットで「糖質 血圧」で検索すると、
糖質制限で血圧低下なんてヒットしたから。

やっぱり、白米は避けよう・・・
というか、控えよう・・・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ケーブル回線検討中 [パソコン]

今年の夏の雷で、ルータ逝ってしまった。

OCNのレンタルだったので、費用はかからなかったけど、
以前も雷で、その時はスプリッタが逝ってしまった。

つくづく、ADSL回線は雷の弱いのかな!
と思い、地元のケーブルテレビの回線を検討中です。

光回線は、全く開通予定はないけど、隣町まではケーブルテレビの回線は
光なのので、ちょっとは速くなるかなと思い、
きょう、電話してみた。

回答は、
100Mコースで60Mbps、時間帯に寄り速度は落ちる。
落ちても、20~30Mbps

まぁこれくらいならいいかもと思うけど、
これ以下だったら困る。
バックボーンが小さいから、アクセス多い時間帯は
速度が落ちるのは、ケーブルテレビ回線の宿命かな!!

ん~、どうしようかな!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソネットブログがFirefoxで重い [パソコン]

ブログ書くときのブラウザは、いつもFirefoxを使ってます。

数か月前からは、32bit版のFirefoxか64bit版へ移行。

32bit版と違いさすが64bit版はサクサク動く。


が、最近その64bit版が重くなったようだ。

特にソネットブログは、以前から重いと思ってた。


しかし今日の夕方は、ソネットブログアクセスするだけで、

タイムオーバー。

数時間すれば直るだろうと先ほど試したけど、

タイムオーバーでアクセスできない。


ソネットブログ以外は、普通にどこのサイトでもつながるんだけどネ。


そこで、そんなことはないだろうと思いながら、

インターネットエクスプローラー11でソネットブログにアクセスしたら、

すぐにつながった。


なんなんだ、このブラウザによる違いは!!!

ちなみにOSはWindows10です。


って、今ソネットブログにFirefoxにアクセスすると、

すぐにつながった・・・・


なんなんだろうなァ・・・・・・


追記
どうやらソネットブログのサーバー障害が原因でした。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フィラの格闘防具 [日記]

チョコレートバトラー見てたら、

試合でつけてるヘルメットや防具に

なんとテニスやスキーで有名なフィラ「FILA」のロゴが!!


韓国のフィラが作ってるのかな?


ネットで検索してもフィラの防具なんてヒットしないんだけど・・・・

韓国だけの商品なんだろうか?


でもネットで検索してもヒットしないなんて・・・・


チョコレート・バトラー THE KICK [DVD]

チョコレート・バトラー THE KICK [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リーバイス511の27インチを買った [日記]

リーバイス511ジーンズ、サイズは27インチ。

ここ数年27インチ見かけることはなかったけど、
偶然アマゾンのタイムセールで、見かけた。

すると、色はブラックのジーンズ27インチがあった。

価格も、表示価格から10%オフだったんで即買い。

今でもリーバイス606履くんだけど、
27インチと28インチでは、履いてみるとやっぱり細さが違うんだよね。


昔は運動してたんで、27インチのジーンズ履いてもぶかぶかだった、
だから、その中にシャツ3枚くらい入れてたけど、
今はシャツをズボンの中に入れることなんてあまりないしね。

まぁ、若いころと違い運動しなくなったんで、
27インチは、ちょっときついといえばきついんだけど。


マックハウスに、エドウインの27インチがあったんで買ったことあるけど、
履いてみると、ゆるくて28インチって感じでしたね。


ジーンズ買うときはスリムタイプしか買わないけど、
いつの間にかスリムじゃなくて、テーパードって呼ぶようになってるもんね。


って、届い511ジーンズ。
履くにはもったいなくて、買ったままの状態です。


(リーバイス)Levi's 511 スリムフィット  BLACKPERF WT

(リーバイス)Levi's 511[トレードマーク] スリムフィット BLACKPERF WT

  • 出版社/メーカー: Levi's
  • メディア: ウェア&シューズ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エプソンプリンタ、操作パネルが使いづらい [パソコン]

エプソンのビジネスプリンタ「PX-S740」を使ってます。

無線LANを通して、パソコン2台で使用してたけど、
今夏の落雷で無線LANが逝かれて、手持ち在庫の有線LANを引っ張り出した。

でも、でも、有線でつないだのに、プリンタはオフラインで無反応・・・????

どうやらプリンタ設定が無線LANのままだったので、
無線を無効にしなければいけなかった。

が、しかし、その無効設定がわからない。
というか、プリンタ本体の操作パネルが使いづらくて、
無効設定にたどり着くまでが、悪戦苦闘だった。

で、やっとの思いで無線機能を無効にしたけど、
有線でつないだプリンタは、オフラインのまま。

Win7のプリンタドライバをいったん削除して、再インストールすると、
その際に、プリンタ接続に関する設定が表示された。

そしてやっと、プリンタが使えるようになった。

そしてもう1台のWin10も同じようにドライバの再インストール。
無事使えるようになったんだけど、
翌日、2台のパソコンからまったく印刷できない。

2台ともオフラインだって!!!

プリンタポートを確認すると、ポートのIPは違ってる。
それで、修正したら1台のパソコンからは印刷できたけど、
もう1台は、オフラインのまま・・・??

プリンタのIPアドレスを手動で固定したつまりだったけど、
プリンタ本体の操作パネルで確認すると、自動 だった。

で、これを手動に切り替えてIPアドレスを固定するには????

そう、ここで、操作パネルの使いづらさに直面。
なかなか手動設定切り替えにたどり着けない。

悪戦苦闘しながら、何がなだかわからないうちに
切り替え設定画面に到達。

これでやっと、プリンタのIPアドレスを固定化。

無事に、1台のプリンタを2台のパソコンで使えるようになりました。

すげぇ~~~、めんどくさかったです。


とまぁ、無事解決したけど、このプリンタ「PX-S740」20140年だけど、
いまだに発売されてます。
しかも、2年ほど前に私が買った時より、値段が2000円ほど高い。

カラリオと違って、ビジネスプリンタは毎年新しいプリンタが発売されるわけじゃないんだね。

このプリンタの不満なところは、背面休止機能がついてるんだけど、
なんと、1枚なんだよね。

それで、もう一段グレードの高い、PX-S840を検討してます。





これ、背面休止ははがき30枚。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

血圧測定器を買った [日記]

健康診断で、血圧が150だった。

去年までは130くらいだったけど。

そしたら、今回はたまたまだったのかと言われ、

血圧測定器を買って、毎日血圧図ってくださいって言われました。


というわけで、ネット通販で買っちゃいました。

これです。


dretec(ドリテック) 血圧計 上腕式 大画面 デジタル シンプル BM-200BLDI(ネイビー)

dretec(ドリテック) 血圧計 上腕式 大画面 デジタル シンプル BM-200BLDI(ネイビー)

  • 出版社/メーカー: dretec(ドリテック)
  • メディア: ホーム&キッチン



値段も手ごろで、使いやすいです。


ただ、カフを巻くときの巻き加減がわからず、

このくらいでいいのかな??

と思ってしまいました。


毎日血圧測ってるけど、

150ということはなく、
上は117~130
下は76~87

平均すると、朝起きてトイレの後は120ちょっと
仕事から帰宅後、120ちょっと。
寝る前、120ちょっと。

下は90超えることはないです。

一度、140ってあったけど、
ちょっと動いた直後だったんで上がったのかなと思ってるけど。

買ってよかったと思う。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
薬用パール ホワイト Pro EX[1本入り] -2週間お試しコース【ビューティーラボ】薬用パール ホワイト Pro EX[1本...
8,400円
大人気!自宅で簡単ホワイトニング!!タレントの間で大流行!!

Ads by 電脳卸
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。