SSブログ

バイオハザード2とnWondows98 [パソコン]

先ほどのバイオハザード2の話です。
これ↓↓
バイオハザード2win98

ソースネクストのバイオハザード2が、
メインPCでムービーシーンが流れないトラブルのため、
削除して、こちらのバイオハザード2をインストール!

・・・[わーい(嬉しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][exclamation×2]
画面をhulu5.jpg
ハイカラー16ビット
hightcolor16bit設定にして再起動。。

ん~~~、[バッド(下向き矢印)]
インストールを断念しました。

16ビットにしたら、他の作業が面倒になるし。

バーチャルXPなどの環境課下では使えるだろうけど、
わざわざそれだけのために、バーチャルWindowsは導入したくない。


ちなみにこのバイオハザード2ですが、
規格・製作:株式会社カプコン
発売元:NECインターチャネル株式会社
動作環境は、
CPU:Pentium166MHz以上 (200MHz以上推奨)
メモリ:32MB以上 (64MB推奨)
DirectX6以上
Windouws98/95 
グラフィック:640×640以上 High Color表示
VooDoo,Verite、RIVA、Intel740、3D RAGE PRO・・・など
 対応ボードは、今はないメーカーです。

当時、私が使ってのは、オンボードパソコンでした。

でも、次の作品バイオハザード3ラストエスケープでは、
3D描写ができなくて、ドアの外へ行けないという現象が起きた。
ビデオカードを載せようと、いろいろ調べたけどわからず、
PCに詳しい友達に聞いたら、
その類のPCだったら、ビデオカード用の拡張スロット自体がついてないので、
ビデオカードは無理!


というわけで、
それ以来、私のパソコンは自作です。
パーツが故障しても、新しいスペックのパーツと交換できたので、
パソコンを買い替える必要は、あまりなかった。


 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薬用パール ホワイト Pro EX[1本入り] -2週間お試しコース【ビューティーラボ】薬用パール ホワイト Pro EX[1本...
8,400円
大人気!自宅で簡単ホワイトニング!!タレントの間で大流行!!

Ads by 電脳卸
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。