SSブログ

Windows10でバイオハザード2、ムービー流れず [ゲーム]

Windows10でバイオハザード2(ソースネクスト版)したら、
オープニングのソースネクストのロゴが表示されなかった。
そのうえ、ゲーム中のムービーすら流れないシーンがあるんだけど。
音だけは流れる。

だけど、ゲーム自体に支障はなかったんだけど。
でも、エンディングでスキップできないシーンは、
やっぱり苦痛でした。

ん~~、Windows10だからかなぁ[ふらふら]

などと考えながら、
もう一台のPCのWindows10では、そんなエラーも起こらない[exclamation&question]

なんでだろう??[exclamation×2]

ビデオカードのせいかな!
ムービーが流れないPCのビデオカードは、MSIのGTX 1660Ti
なんのエラーも出ない方のPCのビデオカードは、ZOTACのGTX 550Ti。


まぁ、550TiのPCでプレイすれだけのことなんだけどね。

と、むか~~し、コンビニで買ったバイオハザード2のPCゲーム。
探したら、捨ててなくてまだありました。
対応OSは、Wondows98・・・・・[exclamation×2]

さて、Windows10でプレイできるだろうか。
ちなみに、当然2枚組のCD版です。

これ、自分は、あまりプレイしなかったんだけど、
甥っ子が気に入ったらしく、
休みの日は1日中プレイしてました。

で、そんなの面白いのかなと、
自分もやってみたら面白かった。
と、まぁ、私がバイオハザードのはまるきっかけになったゲームでした。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

匿名係長

初めまして!!ブログ拝見させていただきました。
昔のバイオハザードの事を書いてあるのを見かけると嬉しい世代です;;
さて、バイオ2(ソースネクスト版)のムービーが流れない件ですがYouTubeや他のサイトで配信されてる方も同じ症状らしいです。
どーやらWin10のアップデートが原因らしい?です。
対処法としては「クラシックリバースパッチ」という海外の有志の方が作った非常に優秀なパッチを導入するとムービーも復活します\(^o^)/
ちなみにこのパッチを作った方はバイオハザード1・2・3(旧作)の全てのリバースパッチを作っておられますw(ディノクライシスのパッチもありますよw
もし興味があれば「クラシックリバースパッチ」を導入されてみてくださいましm(__)m 
by 匿名係長 (2021-09-22 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薬用パール ホワイト Pro EX[1本入り] -2週間お試しコース【ビューティーラボ】薬用パール ホワイト Pro EX[1本...
8,400円
大人気!自宅で簡単ホワイトニング!!タレントの間で大流行!!

Ads by 電脳卸
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。