SSブログ

今年初めてのエアコン [日記]

昨日の夜は、今年初めてのエアコンでした。

知り合いから、屋根のトタン張りの手伝い頼まれて、

ジーンズに半そでというラフな格好で屋根の上に!

見事に腕は、真っ赤に日焼け!


というわけで、夜10時後る就寝。

今年初めてのエアコン稼働!!!


設定温度は29度。

でも26度まで冷えます。
25度に設定すると、20度くらいにまで冷えてしまいます。

買って15年くらい経つけど、買った時から、
設定温度以上に冷えすぎて困ってました。

室外機に直射日光が当たらないからかな!
東向きの部屋で、部屋の前の屋根付きのベランダに室外機おいてます。

エアコン自体掃除したことないし、
室外機も、2~3回くらいしか掃除してません。
使わないシーズンは、カバーもかけずにそのままです。

かたや、東向きの部屋は、ウインドエアコンだけど、
西陽が直接当たるからなのだろうか、
冷えません。

朝は冷えるんだけど。

両親も死んで一人暮らしなので、エアコンは、1部屋あればいいかなと!。

来年あたりもう1部屋くらいエアコンつけてもいいかも。


ちなみに、パソコンは、デスクトップの両サイドパネル外して使ってます。

涼をとるのは扇風機。
夜7:30現在 室温33.3℃ 湿度58%

エアコンなしの生活慣れてしまってるから、
エアコン使うと、電気代もったない!
  何てこと思ってしまう小市民です。

確か、去年は、就寝時だけエアコンつけっぱで
電気代7,000円前後だったと思う。
 電気代10,000円って、自営業辞めた後は使ったことないですね。

冬はエアコン使わないし。
ストーブだけです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薬用パール ホワイト Pro EX[1本入り] -2週間お試しコース【ビューティーラボ】薬用パール ホワイト Pro EX[1本...
8,400円
大人気!自宅で簡単ホワイトニング!!タレントの間で大流行!!

Ads by 電脳卸
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。