SSブログ

Windows10に今更無償アップグレード [パソコン]

Windows10とWindows7、両方使用して
最近感じたことは、CPUがマルチコアだと
やっぱりWondws10が良いかなと感じました。

CPUはWindows10にFX8320(8コア)、Windows7にFX6100(6コア)
メインパソコンは、Windows7。

そして半月ほど前に、CドライブのSSDを取り替えました。
Windows7にFX8320、Windows10にFX6100.

FX8320のWndows7をCPUID HWMonitorを見ながら使用してみると、
Windows10の時よりいろんな数値がちょっと高いような!!

それで、Windows7を10にアップグレードしたいなと思いました。
でも、Windows10無償アップグレード期間はとっくに終了してます。

無償期間終了後、障がい者向け支援で10へ無償アップグレードできましたが、
それさえも終了してしまいました。

さて、どうしたものかな!!

とっ、Windows7のデスクトップを見ると
Windows10アップグレードアシスタントのショートカットが存在する。

このパソコン、先日CドライブのSSDが突然死。
新しく購入したSSDのリカバリしたばかりです。
バックアップファイルの日付は2016年10月。

Windows10への無償アップデートを予約してのかな??
そんなこと思いながら、
新しくOS購入すること考えたら・・・

そんなこと考えながら、Windows10アップグレードアシスタントをポチっとな!!!

そのまま就寝。
翌朝、99%のまま・・・

あぁ、やっぱり~~~ぃ。
ン、ん~~~?
 セキュリティソフト切ってなかった。

今度は、セキュリティを無効にして10へのアップグレードに挑戦。

無事に99%超えて再起動、構成をなんたらかんたら・・・・
やっとすべてのインストール工程が終了した模様。

その後、Windows10のアップデートが始まる。
 この時点で、ひょっとして、認証されてるかも!!
 と思いました。

アップデートも終わり、
あとはWindows10の認証問題です。

システム情報を見ると、無事認証されてます。
10認証.gif


Windows10アップグレードアシスタントのリンク先を見たら、
CドライブのWindows10UpgraderApp.exというファイルだった。
プロパティでは、ファイルの作成日時は、2016年0月8日。

Windows10アップグレードアシスタントのファイル作成日時が
無償アップグレード期間内だったから、
10にアップグレードしても、認証されたのかな!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薬用パール ホワイト Pro EX[1本入り] -2週間お試しコース【ビューティーラボ】薬用パール ホワイト Pro EX[1本...
8,400円
大人気!自宅で簡単ホワイトニング!!タレントの間で大流行!!

Ads by 電脳卸
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。