SSブログ

ガスで炊いたご飯おいしい [日記]

自宅にあった古~~いガス炊飯器。

これでご飯炊いてたんだけど、電気炊飯よりおいしかった。

でも、すぐにご飯炊けても火が消えなくて、

焦げてしまうようになってしまった。


しかも火力調整もおかしくなったようで、ご飯がおいしくない。

電気炊飯のほうがまだましって感じでした。


というわけで、意を決してガス炊飯器「リンナイ こがまる」炊飯ジャー、

ついに買いました。


ご飯がおいしい

お米が立ってる!!!!


ガス炊飯器買って、正解でした。

すごく気になるのは一点だけ。
ふたがスコ~ンと勢いよく閉まってしまうこと。

ゆっくりとしまってくれるといいんだけど。





この機種はタイマーは、ついてないけど電気保温機能がついてるので
とても便利です。

一人暮らしなんで3合炊きで十分でした。

お気に入り機能は、洗米後すぐに炊くのか、
水吸わせて炊くのか選べます。

ご飯が炊けたことを知らせる音は、むらし後なので、
炊飯終了の音「ピー」なると、すぐに食べられます。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薬用パール ホワイト Pro EX[1本入り] -2週間お試しコース【ビューティーラボ】薬用パール ホワイト Pro EX[1本...
8,400円
大人気!自宅で簡単ホワイトニング!!タレントの間で大流行!!

Ads by 電脳卸
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。