SSブログ

パソコンケース交換 [パソコン]

パソコンケースを数年ぶりに交換しました。

注文してたパソコンケースが届いてからほぼ一週間。

めんどくさいと思いながら、

やっとケース交換に踏み切った。


別にCPU交換するわけでもないんで、さほどめんどくさくはないんだけど、

フロンパネルの配線が、やっぱめんどくさい。

って、やってみたら

そんなにめんどくさくはなかった。

過去数回、自作でマザーボード交換したことあるんで

馴れかな!!!

パソコンケースはENERMAXの「COENUS ECA3290B-B」です。






これまでのケースは、マザーボードのシリアルATAソケットとケースの間が狭くて、

シリアルATAケーブルが挿しにくかった。


前回ケース交換したときは、マザーボードにシリアルATAケーブル刺したまま

交換しました。


でも今回のケースは、余裕でしたね。

それに、2.5インチベイも最初からあるので、

2.5インチSSDもすんなり装着。


しいて言えば、5.25インチベイ、3.5インチ、2.5インチがそれぞれ1つついてるケースがあればいいんだけど!

以前は、3.5インチハードディスク数台使って、マルチブートしてたけど、

最近は、マルチブートするくらいなら、

パソコン複数台持ってたほうがいいと思うようになったから。


マルチブートしてた頃のメリットと言えば、

不具合が起きたとき、

ソフトとやシステムのせいなのか、

それともマザーボードのせいなのか原因が切れ分けられること。

くらいかな!


今回のパソコンケース交換は、ある不具合の原因を確かめるための作業だったんだけどね。

結果、やっぱり、マザーボードが原因のようだった。


って、AMDのCPU FXシリーズに対応したAM3+のマザーボードって、

ないんだよね。

Ryzenに組み替えると、大幅に出費になるし.....。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薬用パール ホワイト Pro EX[1本入り] -2週間お試しコース【ビューティーラボ】薬用パール ホワイト Pro EX[1本...
8,400円
大人気!自宅で簡単ホワイトニング!!タレントの間で大流行!!

Ads by 電脳卸
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。