SSブログ

ガスでご飯炊いたらおいしかった [日記]

ガスでご飯炊いたらおいしかった [ぴかぴか(新しい)]

押入れの奥に眠っていた20数年前?
ガス炊飯器を見つけた。

引っ張り出して使ってみたけど、
ご飯炊けてないのに、保温状態になってしまった・・・
5分ほどで火が切れたんでおかしいとは思ったんだけど。

やっぱりだめなのかなとは思ったけど、一応火はついたからと
ん~~??と思いながら、その炊きかけのご飯は
電子炊飯ジャーで炊きなおしたけど、やっぱまず~~~[もうやだ~(悲しい顔)]

翌日、水入れてガス炊飯器のスイッチを入れてみたら、
10分は火がついたままだった。

これはいけると思い、
再度、ガス炊飯器に火を入れる。

今度はちゃんと炊けた [るんるん]

ガスでご飯炊くとおいしいとは知ってたけど、

同じお米でも、ガスと電気ではこんなにご飯の炊き上がりが違うんだ。
と思った。

電気と違って、2合のご飯炊くのに要した時間は、20分かからなかった。


ただ、最近のガス釜のようにテフロン加工じゃないので、
釜にご飯がくっついて残るのが、もったいなく思える。


そういえば、ガスでご飯炊いて、そのご飯を保温ジャー移すのがめんどくさくて
電気炊飯ジャーに変えたんじゃなかったかな・・・・


ガスで炊いたご飯って、食も進むよ~~~


タグ:ガス ご飯
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薬用パール ホワイト Pro EX[1本入り] -2週間お試しコース【ビューティーラボ】薬用パール ホワイト Pro EX[1本...
8,400円
大人気!自宅で簡単ホワイトニング!!タレントの間で大流行!!

Ads by 電脳卸
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。