SSブログ

蜂の巣と災害 [日記]

台風24号、大きいですね。
九州北部の海沿いに住んでるんだけど、
今の時間になっても、時折風が出てきたかなと思うくらいで、
吹き続けるわけでもない。

台風24号の進路を見てるとちょっと韓国寄りの進路になったみたい。

おばぁちゃんの知恵ってわけでもないんだろうけど、
母が、蜂が低いところに巣を作る年は、用心!
って言ってました。

母のその話を聞いてからは、毎年家のそばに巣作る足長蜂の巣の位置に注意してます。
過去、台風の被害が大きかった年は、気の根っこの草むらに隠れ用に作ってました。

ある時は、家の勝手口の壁際においてる植木鉢の陰に巣を作ってた。

その時は、確かに大きな台風が来ました。

そして今年は、スズメバチが、家の2階の軒先に巣を作ってました。
だから、大したことはないだろうと思ってるのですが!



タグ:蜂の巣 災害
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薬用パール ホワイト Pro EX[1本入り] -2週間お試しコース【ビューティーラボ】薬用パール ホワイト Pro EX[1本...
8,400円
大人気!自宅で簡単ホワイトニング!!タレントの間で大流行!!

Ads by 電脳卸
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。