SSブログ

中古品ニコンデジカメ、、初期不良SDカードが使えない [日記]

中古デジカメを買いました。
2012年2月発売のニコン・COOLPIX S3300

昨日届いて、開けてみると傷一つなく新品同様だった。
充電も済んで、2GBのSDカード入れると、
「このカードは使えません。」

SDFormatterを使ってパソコンでフォーマットしても使えない。

2流メーカーのSDカードだったから相性問題だろう!
っ、ときのうの豪雨の中車を走らせ、ベスト電器まで!

推奨のSanDiskSDカード4GBを購入。
帰宅して、そのSDカードを入れてみると、
これもまた、「このカードは使えません」

なぜ???
2枚のSDカード、パソコンでは認識するのに・・・

今朝、昔のニコンデジカメのSanDisk SDカード128MBを使ってみると、
これさえも「このカードは使えません」

これは完全にアウトだな!
どう見ても初期不良!

通販購入店舗に電話。
すると、すぐに対応してくれて、返品することになりました。

早速今日着払いで送りました。

中古品なので、交換ではなく、返金扱いになるそうです。

ただ、、これ、ポイントで買ったんだけど、
そのポイントが現金化されるということですね。

なんだか妙な気分です。

それで、昔のデジカメをそのまま使おうと思って
充電して、機能を確認してたら、
何やら、本体内部から異音がする。

AF機能中の摩擦音だろうか?
それじゃないような気もするんだけど・・・

なんかやばそう!
しばらくはいいかもしれないけど、
すぐに壊れそう。

5年ほど全く使ってなかったから、
そのせいかな?


やっぱり返金してもらったら、
買い直したほうがよさそうな気がします。

せっかく手にした、デジカメだったのに!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薬用パール ホワイト Pro EX[1本入り] -2週間お試しコース【ビューティーラボ】薬用パール ホワイト Pro EX[1本...
8,400円
大人気!自宅で簡単ホワイトニング!!タレントの間で大流行!!

Ads by 電脳卸
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。