SSブログ

宅急便、時間指定しても [日記]

宅急便、時間しても、配送者の都合もあり、
なかなか思い通りにはなりません。

それはそれでいいのですが、
時間指定してなければ、
早朝に荷物到着したら午前中配達。
昼にに荷物到着したら午後配達してくれるだろうと思ってました。


そう思って、昨日は朝9時には、ネットで配達中を確認して、
待っておりました。
ひるすぎても来ない。

夕方6時過ぎても来ない。
佐川に電話すると、電話の受け付けは夕方6時までで
電話に出ない。


すると6時半ごろ、トイレに入ってる時に来た!
トイレから出るも間に合わず、
すかさず不在票に書かれてる電話番号に電話する。

しかし、これが出ない。
時間をおいて3回かけても電話に出ない。

でないどころか、7時過ぎても電話を返してこない。

それじゃ、朝から配達に出てるんだから7時半ごろには営業所の戻ってるだろうと、
営業所に出向くと、まだ帰ってない。

営業所の人が電話すると、すぐに電話に出た。
帰りは遅くなります。配達も無理。・・・・

それでも、私には電話を返してこない。

こんなふうなら、代引きで頼めばよかった。


まぁ、配達する人によって、その対応は様々なんだけどね。
顔なじみの配達の人は、インタホン鳴らして出ない場合は、
電話までかけてくれるからいいんだけど。

だけど、それを1軒1軒やるの大変だろうけどね。

特に一人暮らしの場合、通販の受け渡しって、
タイミングが難しいですね。


さぁ、今日は午前中に持ってきて来てくれるだろうか?




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薬用パール ホワイト Pro EX[1本入り] -2週間お試しコース【ビューティーラボ】薬用パール ホワイト Pro EX[1本...
8,400円
大人気!自宅で簡単ホワイトニング!!タレントの間で大流行!!

Ads by 電脳卸
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。