SSブログ

藤圭子がモデルだったアニメ さすらいの太陽 [映画・テレビ]

藤圭子さんの訃報、きのうのお昼はYouTubeは繋がりにくかった。
夕方にはつながるようになったけど。

アクセス集中ですね!

今日、ウィキペディアで、藤圭子を読んでたら、
驚いた箇所がありました。

アニメ「さすらいの太陽」
そうとう昔のアニメだけど、一人の女の子が歌手になるというアニメ。
記憶に残ってるだけで、ストールーはよく覚えてません。

でも何故か、今ギャオで放送中です。

このアニメ、藤圭子をモデルにしたアニメだったそうです。

だから、主人公の流しのシーがあったんだ。

藤圭子のレコードジャケット見るとギター抱えてるカットを見かけます。
ギターひいてるのは見たことなかったんで、
なんでかなと思ってたけど、理由がわかりました。

藤圭子の父は、浪曲で流しをやってたそうですね。
それで、彼女の曲に浪曲混じりの歌があったんだ。

流しって、実際に見たことないけど、
北島三郎も流しやってたそうですよ、デビュー前は。


流しってわけじゃないけど、デビュー前の歌手などが
スナックなどで飛び込み営業は見たことあります。
その時は、お店のママさんが、拒否したから見れなかったけど。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薬用パール ホワイト Pro EX[1本入り] -2週間お試しコース【ビューティーラボ】薬用パール ホワイト Pro EX[1本...
8,400円
大人気!自宅で簡単ホワイトニング!!タレントの間で大流行!!

Ads by 電脳卸
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。